À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

テーマは「頭の体操(ダジャレ)」9月19日(月)『ゆったり清瀬』

f:id:taka_fan:20220916163147j:image

9月19日(月)TOKYO854『ゆったり清瀬』はシルバーウィークスペシャルで「頭の体操(ダジャレ)」がテーマです。ダジャレとくれば日直パートナーはこのお方です!清瀬在住で、日本だじゃれ活用協会ファシリテーターダジャレンジャー®︎17号こと、髙橋明子さんをお迎えします。

 

かつて、かつしかFM『音魂pilation』(福田亨さん・ラヴィッツ松尾さん・橋本理恵さん)年末特番で「年忘れダジャレ108連発」という神回がありましたが、18連発くらい?で構いませんので、ぜひ皆さんの頭に浮かんだダジャレを送ってください。

 

【柳瀬ゴロー作ダジャレな川柳】

加藤さん


葛藤超えて


かっとーぶぜ

 


裸婦通る


あまりにラフな


格好と

 


富士山を


眺め産気で


ふじみ(不死身)の子

 

お粗末🙏

 

f:id:taka_fan:20220916165423j:image

「グルゴロ🌻」では、9月11日清瀬市松山の閑静な住宅街にオープンした"Heartful Music Cafe〜West Wood"のマスター、錦雅信さんインタビューをお送りします。

f:id:taka_fan:20220916181351j:image
f:id:taka_fan:20220916181356j:image

パプアニューギニア産フルーティで爽やかな味わいのコーヒーをいただきながら、お話し聞きました。音楽に対する造詣がものすごく深いマスター錦さんのこだわりが詰まった、清瀬の新たなホットスポット誕生が嬉しいです。