À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

「柳瀬ゴローへの質問」9月28日(木)『ふじやまワールドミュージック』

f:id:taka_fan:20230927075914j:image

4年9ヶ月....濃密でした。

 

一旦....ではありますが、柳瀬ゴローの『ふじやまワールドミュージック』木曜日が9月28日(木)終了します。途中コロナの影響(緊急事態宣言・蔓防)でお休み期間はあったものの、188回です!これは私1人でできたことではなく、リスナーさん、FMふじやま関係者の皆さん、友人、家族のおかげなのです。皆さん本当にありがとうございます。

 

9月28日(木)正午からの『ふじやまワールドミュージック』、メッセージテーマ「柳瀬ゴローへの質問」お待ちしております。最終回ですから、サイレントのリスナーさん、時々耳を傾けておられた皆さんも、ぜひメッセージ・リクエストお寄せください。

 

初回から数多くのリスナーさんに聴いていただき、かけられないくらいのリクエストを頂戴し、トップスピードで突っ走ってきた188回です。勢いが衰えての「不名誉な撤退」ではないことが、私にとって宝なのです。

 

いつも数多くのリスナーさんたちにお支えいただき、地域の方々に声をかけていただき、幸せな4年9ヶ月でした。

最終回も気合い入れて、お送りします。よろしくお願いいたします。

f:id:taka_fan:20230927083159j:image

FMふじやまへ入るきっかけは、リスナーのとものりさんでした。FM Fujiのリスナーとして交流していて、2018年11月の下旬だったか「FMふじやまで募集出てますから応募してみては如何ですか?」と、ご連絡をいただきました。急ぎ履歴書と経歴書を送付し、数日後、当時本部長だった宮下さんから「面接にいらしてください」とのお電話。実はその時点で交通費のお話があったので、なんとなく良い感触でした。とはいえ55歳で20年ブランクがある私が採用されるのかな、という一抹の不安はありました。

 

2018年12月9日(日)面接を受けるためバスタ新宿からバスで河口湖へ。FMふじやまへ着き控室へ入るとニュース原稿があり、入念に下読みし面接へ。アナウンステストかなと構えていたら、宮下本部長とSさんと世間話モードでお話が進み、20分くらいお話したのかな、宮下さんから「今日はご足労いただきありがとうございました」あれ?アナウンステストは?? 

それを宮下さんに告げると、「じゃあやってください」(笑)一気に緊張は解けて、すらすらと原稿を読み、帰宅しました。12月13日(木)の16時くらいだったかな、歯医者へ向かう途中宮下さんからのお電話があり一気に緊張しましたが、「採用決まりました」と告げられ、心の中で万歳し、駅前を歩く人々に握手して歩きたい気分になりました。忘れられないなあ。

 

その後二度リハーサルでFMふじやまへ赴き、その時宮下本部長からは「FMふじやまはオールディーズを選曲しています」「選曲はしっかりやってください」嬉しくなりましたね。

 

ディレクターの堀内誠恭君との息もぴったりに、リスナーさんたちに喜んでいただける選曲・構成できたのは、宮下本部長が仰った「FMふじやまの基本原則」が、私にぴったり合っていた、ということが大きかったのです。

 

FMふじやまでのびのびと番組ができたのは、宮下前本部長、堀内誠恭君のおかげです。さらにいつも大量のリクエストカードを元に迅速にCDを探してくれた渡辺博子さんのおかげです。

ありがとうございました。

 

忘れちゃいけない!ニュースや天気予報の読み方でご指導いただいた石部典子さん、選曲を評価していただき、後押ししてくださった児玉さん、様々アドバイスしてくださった堀内詠子さん、染谷剛さん、佐藤史親さん、神部冬馬さん、雨宮知帆子さん、小松かおりさん、小倉浩ニさん、綾瀬智子さん、ありがとうございました。

『ふじやまワールドミュージック』木曜日

12:00-15:00

 

FMふじやま 77.6MHz

インターネットサイマル放送実施中

 

担当:柳瀬ゴロー

 

📧info@fujiyama776.jp

📠0555-20-3775

💻📱 http://fujiyama776.jp/

お葉書・お手紙もお待ちしてます。

〒401-0301
山梨県南都留郡富士河口湖町船津7339-1

FMふじやま『ふじやまワールドミュージック』木曜日宛

 

※ホームページ内メールフォームもご活用ください。

 

ツイッターハッシュタグ 

#fujiyama776ゴロー