À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。山梨県富士河口湖町にある、FMふじやまで『ふじやまワールドミュージック』木曜日を担当しております。番組のお知らせ、川のことなど綴っております。

【独り言】不法駐車とボブ・マーリー

f:id:taka_fan:20191220115541j:image

 

私の実家がある団地敷地内に、ここ1カ月くらいかな、連日練馬ナンバーの車が不法駐車されています。敷地内を転々と駐車し、不法駐車のシールが貼られようがお構いなしで、深夜なのか早朝なのか分からないけど、いつの間に消え、また違う場所に駐車を繰り返しています。

 

この不法駐車には団地の住民たちが大迷惑しており、駐車場所によっては、緊急車両の通行に支障がでるため、即刻やめていただきたいのですが....うん?フロントガラスにボブ・マーリー

あー、スマホケースかー。

 

私はフロントガラス越しのボブ・マーリースマホケースに、不法駐車を繰り返す人のメッセージが込められているんじゃないかと、暫し考えてしまったのです。 ふっと浮かんだのは

「ラスタフアリ」「平和」「反権力」

なのだけど、当てはまらないなあ。

 

ボブ・マーリーの名言・格言も読んでみたけど、引っかかるのは無かったですね。

 

もし、この人がボブ・マーリーに影響を受けて、思想的な部分から不法駐車を繰り返しているとするならば、ぜひその真意が知りたいのです。 

 

わざわざ外に向けているのは、どういう意図なのかも知りたいですしね。