À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間ありがとうございました〜1月2日は総集編+αです

改めて、今年1年間皆さんには大変お世話になりました。 この1年を振り返ると、様々なことがありました。1月父が亡くなるということもありましたが、リスナーの方々、日頃お支えいただいている皆さんの励ましのおかげで、ここまで来れました。 毎回、全国のリ…

FUNK & SOUL BAR SLOW JAM 19th Anniversary

浦和の名店、FUNK & SOUL BAR SLOW JAMが19周年を迎え、本日記念イベントが開催されました。 DJ KIYOMIさん、DJ ATOMさん、そして、DJ OSSHYさんという日本を代表するDJが駆けつけ、入魂の選曲で盛り上がりました。OSSHYさんが担当する20:00には入りきらな…

ゴールデンコンビによるFMふじやま年末特番

1年間のご愛聴誠にありがとうございました。例によって諸々やらかしましたが、無事放送終えることができました。 さて.... FMふじやまは、本日ゴールデンコンビによる、年末特番をお送りします。 毎週金曜日、『GoodMorningふじやま』(08:00〜09:00)を担当…

ご愛聴に感謝〜12月26日(木)『ふじやまワールドミュージック』

改めて、第50回目の放送に、たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。今後、100回200回目指し、皆さんに楽しんでいただける番組づくりを心がけますので、これからもご愛聴よろしくお願いします。 明日はクリスマスイブ。この歳になると、クリスマ…

第15回 川でつながる発表会開催

新河岸川流域連絡会主催「第15回川でつながる発表会」が、東大和市の中小企業大学校で開催されました。午前中は東大和市の水循環・河川整備をテーマに現地見学会が行われ、野火止用水、玉川上水から野火止用水が分水される上水小橋付近、空堀川を歩きました…

【独り言】不法駐車とボブ・マーリー

私の実家がある団地敷地内に、ここ1カ月くらいかな、連日練馬ナンバーの車が不法駐車されています。敷地内を転々と駐車し、不法駐車のシールが貼られようがお構いなしで、深夜なのか早朝なのか分からないけど、いつの間に消え、また違う場所に駐車を繰り返し…

50回の感謝〜12月19日(木)『ふじやまワールドミュージック』

12日の放送もたくさんの皆さんありがとうございました。毎週全国からお集まりのリスナーの皆さんから元気を頂戴し、充実した番組をお送りできるのは幸せなことです。 19日の放送は、節目というにはまだまだなのですが、50回目の放送となります。毎週さいたま…

1年はあっという間でした

平成30年12月9日(日)、ボクは初めてFMふじやまを訪れました。あるリスナー仲間の方から「FMふじやまで募集してますよ」との知らせがあり、すごく血が騒いだのです。いつかラジオの送り手側に戻りたいと思い続けて20年が経ち、この間別の分野?でマイクは握…

鍋というと....芋煮ですね~12月12日(木)『ふじやまワールドミュージック』についてのお願い

川づくり・清瀬の会植栽地管理作業における芋煮会 5日の放送も、たくさんの皆さんありがとうございました。美味しい鍋のお話を各地よりお寄せいただき、大変ご好評でした。 「パクチー鍋」、「しし鍋」、「名古屋コーチン湯豆腐」、「常夜鍋」などなど、美味…

ジョージ・カックルさんから学ぶ

「ポンコツな私」と自虐的に言う機会が増えてきました(苦笑) 私にはメニエール病という、一応難病指定されているのだけど、厄介なものを抱えておりまして。以前ほど目眩も難聴も吐き気も出なくはなりましたが、時折出てしまうんですよ。 以前、「柳瀬ゴロ…

ゲンスブールまたは出口なしの愛

明日の『ふじやまワールドミュージック』「河口湖発パリ行き」(14:30頃)では、ペチュラ・クラークを取り上げます。ジュリー・アンドリュースと共に子役としてイギリスで人気を博し、歌手としても今なお世界中で愛されている、ペチュラ・クラークが、フラン…