À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019きよせの環境・川まつり開催

7月27日(土)東京都清瀬市の台田運動公園で『2019きよせの環境・川まつり』が開催。台風接近で前日から未明の大雨により、柳瀬川が増水したため、川遊びやウオーター・バルーンは中止されたが、展示・販売は予定通り行われた。 荒幡経夫実行委員長(川づく…

ついつい口ずさみたくなる曲、あるいは鼻歌選手権〜8月1日(木)『ふじやまワールドミュージック』

きよせの環境・川まつりが終わった。昨年は入院していて10年連続皆勤賞が途切れてしまったが、今年はフル参加でき嬉しく思う。 環境・川まつりについては、改めて書くとして。 早くも彼岸花やコスモスが咲く柳瀬川遊歩道だが、夏はこれから本番である。 暑い…

ナイトワールド〜7月25日(木)の『ふじやまワールドミュージック』

まもなく梅雨が明ける。梅雨が明ければ夏が本番を迎え、問答無用で暑さと戦わなくてはならない。 日中は猛暑で外に出るのも嫌になるだろうから、比較的涼しくなるであろう夜の過ごし方、つまりナイトライフが重要になってくる。 仕事終わりにビールをキュッ…

FUJIYAMANIAC(フジヤマニアック)放送開始!

FMふじやまに通うようになり、富士山がより身近な存在になった。 子どもの頃から富士山を見てはワクワクし、ボーイスカウトで頂上まで登った時は、こんなキツイのかとゼイゼイし、海外から日本へ帰る時に飛行機から富士山見たら、なんてステキな山なんだろう…

ニューヨークで大成功〜餃子の宮でんでん快挙!

さいたま市中央区の「餃子の宮でんでん」が、ニューヨーク進出を果たした。餃子のジャンルでは日本初の餃子専門店の出店で、かなり注目を集めた。 ニューヨークのタイムズスクエアと、イーストヴィレッジで開催されたJAPAN Fesに2日間出店し、大盛況だったと…

BSフジ『DJ OSSHY DISCO TV』#4

6月のある日、西麻布・エーライフにお邪魔した。実はBSフジ「DJ OSSHY DISCO TV」公録が当たってしまったのだ。テレビの公録はいつ以来だろう。ラジオはかなりあるけど、テレビは「ぎんざNOW!」以来じゃないか。録画じゃなく生だけど。久々のテレビ公録だけ…

踊らにゃそんそん🕺💃〜7月18日(木)『ふじやまワールドミュージック』

いよいよ、7月22日はディスコの日 先日ご出演いただいたDJ OSSHYさんからもあったように、映画「サタデーナイトフィーバー」が日本初上映されたのが、1977年7月22日で、上映40周年だった昨年制定されたのだ。 7月18日(木)『ふじやまワールドミュージック』…

スイッチオン!〜7月11日(木)の『ふじやまワールドミュージック』

令和になり2ヶ月が過ぎ....梅雨まだ明けぬ文月。 先日南九州を襲った豪雨で被害に遭われた皆さん、謹んでお見舞い申し上げたい。 4日の番組でも気象に関する情報はこまめに入れたが、これは報道機関として当たり前なのである。 私がむさしのFMで土曜朝のワイ…

いじめの現場に遭遇し....

昨日の午後である。実家近所、所沢市側だが、あるパン屋さんの前で、いじめの現場に遭遇した。同級生同士だが、周りから押さえつけられた子が、身体がデカイヤツに両方のほっぺたを引っ張られていたのだ。直感的にいじめだと思った私は彼らのところへ急行し…