À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、FMひがしくるめでパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

FUNK & SOUL BAR SLOW JAM 19th Anniversary

f:id:taka_fan:20191229231541j:image

浦和の名店、FUNK & SOUL BAR SLOW JAMが19周年を迎え、本日記念イベントが開催されました。

f:id:taka_fan:20191229233135j:image

f:id:taka_fan:20191229233236j:image
f:id:taka_fan:20191229233242j:image

DJ KIYOMIさん、DJ ATOMさん、そして、DJ OSSHYさんという日本を代表するDJが駆けつけ、入魂の選曲で盛り上がりました。OSSHYさんが担当する20:00には入りきらないくらいの人が集まり、フロアは満杯状態。でも、皆さん笑顔で思い思いにステップを踏んでいました。

f:id:taka_fan:20191229233512j:image

 

私も久しぶりにSLOW JAMを訪れましたが、普段はFUNK & SOULに耳を傾けながらお酒や料理を楽しむ場です。しかし、月一ペースでディスコイベントも開催され、たまたま来ていた以前の仕事仲間や、会場にいらしていた常連さんによれば、イベントは毎回盛況とのこと。

 

それにしても音が素晴らしい! だからなのか、身体全体がフワッと何かに包まれているような、心地良さなのです。

 

OSSHYさんには私の番組にもご出演いただいたり、いろいろお世話になっておりますので、御礼も兼ねてお邪魔したのですが、今回もたくさん収穫ありました。

 

ディスコにおける選曲は、お客さんがどんな曲で踊りたいのか、常にフロアに目を配り、察知しないといけないのですが、ラジオにディスコの選曲は応用可能です。昔はディスコの選曲とラジオの選曲はまったく異質でしたが、今やラジオもSNSにより、リスナーさんの反応が瞬時に分かるようになりました。ですから、ディスコにおけるDJとお客さんとの近さと、ラジオにおけるDJとリスナーさんの距離感、同じです。

 

そんなことを考えながら、私も踊り楽しみました。

 

来年の20周年はさいたまスーパーアリーナで!と、OSSHY さん仰ってましたが、SLOW JAMますますのご発展を祈念しております。