À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

第一回接種を終えました

f:id:taka_fan:20210727180003j:image

無事に第一回目のワクチン(ファイザー)接種完了しました。

接種を済ませた方々からいろいろ聞いてはいましたが、やはり注射が嫌いということもあり、さらに副反応やら、様々な情報が入ってきて、若干不安でした。

 

予約は10:15でしたが、台風接近のため、早めに病院に着き、接種クーポンとあらかじめ書いておいた問診票を提出し待機。

 

巡回してきた先生に「寝る方向考えて接種する腕考えた方が良いですか?」とお聞きしたら..

 

「寝返り打つから、あまり関係ないですね」

 

とのこと。

 

接種を受けた病院は、会場がプレハブで特設されていて、パイプ椅子に座らされたら、接種から経過観察まで、動く必要はありませんでした。 

 

接種時私、かなり緊張していたようで、看護師さんから「そんなに緊張しなくて大丈夫よ」と励まされ、それを聞いていた周囲の方々から「クスッ」と笑われて、少しばかり場を和ませてきました。

 

注射は若干チクッとしますが、それほど痛くないです。

看護師さんに「お風呂は?」と聞いたら、「今日はシャワーだけにして」とのこと。

 

経過観察を終えて帰路に就きましたが、駅まで普通に歩けましたし、乗り換え時走るのも大丈夫でした。

 

帰宅して腕が若干重く感じましたが、大したことありません。

 

帰宅後昼食を摂りましたが、食欲はありましたので、普通に食べられました。

 

昼食後、睡魔が襲い、少し寝た際、接種を受けた左腕を下にしてましたが、今のところ痛みありません。

 

明日になったら、左腕が痛むのかもしれませんが、今は普通に暮らしています。

 

第二回目はまたいろいろ不安材料あるのかもしれませんが、なるようにしかなりません。

 

以上、接種報告でした。

※あくまでも個人の感想です