À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

来生たかおさん活動45周年を記念し『追憶』発売

f:id:taka_fan:20210818200030j:image

 

来生たかおさん活動45年を記念したセルフカヴァー集『追憶』が発売されました。一般発売は11月9日ですが、先行発売されたCDを入手!小豆島からいつも応援してくださるRNハナノさんからリクエストもいただき、8月20日(金)のTOKYO854『おはよう854』で「P.R.E.S.E.N.T」をおかけしました。

 

何処から聞いたらいいのか悩むくらいのラインナップにワクワクしました。素直に1曲目の「恋衣」から....ではなく、「P.R.E.S.E.N.T」から聞いてみたのです。実は松田聖子の曲で最も印象に残っている曲で、来生さんが歌ったらどんな感じなんだろう?という好奇心から、あえて「P.R.E.S.E.N.T」スタート。

 

正解でしたね。

 

そして「恋衣」から「永遠...」まで通して聞きましたが、どの曲もセルフカヴァーとは思えないくらい新鮮です。

 

とっさに脳裏に浮かんだ言葉は....

 

「温故知新」

 

来生さんは昨年10月放送した東久留米市市制施行50周年記念番組』にもご出演になり、それがきっかけでTOKYO854は、全国の来生さんファンからご注目いただけるようになりました。

 

僭越ながら、ラジオオンエア第1号になりましたが、東久留米のメディアに携わる身として、これからもしっかりご紹介続けます。

http://www.kisugitakao.com/