À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

あおさん、ありがとうございます

 

TOKYO854がある東京都東久留米市は、シンガーソングライター来生たかおさんの出身地です。一昨年、まだFMひがしくるめと称していた頃ですが、東久留米市制施行50周年記念番組に来生たかおさんがご出演になりました。それがきっかけとなり日本全国の来生さんファンの方が集うようになりました。その先陣にいたのが...はい!私の妻でございます。つまり....来生さんがご出演になり、私の人生も変わりました。来生さん心より感謝申し上げます。

 

来生さんがきっかけになり、TOKYO854『おはよう854』『リバーサイド854』を聴いていただいているのがラジオネーム「あおさん」です。

 

先日「あおさん」がご自身のブログで、本当に嬉しいこと書いてくださいました。一部ご紹介します。

 

一部転載

https://ameblo.jp/joy14-58-50taro/entry-12722748059.html

最近は東久留米界隈の地域コミュニティFM、「TOKYO854」に入れ込み過ぎて(笑)、自分の住まいはどこなのよ状態になりつつある(笑)

 


色んな地域情報も教えてくれて、なんなら今住んでる所の事より詳しいかも知れない

 


良い意味で学校の放送室でやってるみたいなアットホーム感が心地良い。

 


来生さんの曲も結構かけていただけるし、FM ++で聴けるので日本全国にリスナーさんがいるのも凄い。

 


先日の金曜日なんて、長野のキスギストさんリクエストの「白いラビリンス(迷い)」と、私がリクエストした「出会えてよかった」の2曲をかけていただいた

 


しかもただ曲をかけるだけでなくて、LABYRINTH はポール・モーリア氏とのコラボ作品という凄いアルバムだいう事と、LABYRINTH Ⅱに収録の「出会えてよかった」は、来生さんの大好きなギルバート・オサリバンが「What A Way (To Show I Love You)」というタイトルで競作してる事を捕捉して下さっていた。

この曲も今度かけたいと思っているとも話していた。

 


ね、素晴らしいでしょ

来生さんの作品をこんな風に解説してくれる番組ほかに無いからね

 


この地域の情報を聴いて、「あ〜来生さんちの方ではそんな事があったんだ」とか「この店舗に買い物に行ってるかも知れないな」とか、あれこれと妄想が止まらない

 


それもまた楽しい

 


スタジオは来生さんちのお近くだしね

 


またいつかゲスト出演されたらいいな

 


TOKYO854、金曜日の9時から12時までの番組がおすすめなので、お時間と興味のある方は是非っ

 

本当に嬉しいことです。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。