À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

メッセージテーマは「趣味」7月11日(月)『ゆったり清瀬』

f:id:taka_fan:20220710111007j:image

6日(水)17:00過ぎ、清瀬駅南口で虹を見ることができました🌈 しかも二重の虹🌈🌈

虹に気づいた人々、思い思いに写真を撮っていて、何とも言えない平和な空気が流れていました。

f:id:taka_fan:20220710112823j:image

7月11日(月)正午より、TOKYO854『ゆったり清瀬』、メッセージテーマは「趣味」です。

皆さんの「趣味」について、ぜひメッセージお寄せください。趣味の教室・団体を主宰、あるいは所属している皆さんからもぜひメッセージお待ちしております。
f:id:taka_fan:20220710112829j:image

番組後半「定点清瀬」では、はたおり伝承の会村上幸子代表のインタビューをお送りします。週2回(水・金)コミュニティプラザひまわりで活動され、清瀬郷土博物館事業の「夏休みはたおり体験」や、各種団体から依頼される「はたおり体験」も実施。

6月には清瀬郷土博物館で「はたおり伝承の会作品展」も開催されました。

清瀬の伝統文化である「はたおり」に興味を持っていただくきっかけになれば嬉しいです。

f:id:taka_fan:20220710130906j:image
f:id:taka_fan:20220710130912j:image

番組前半「気になる清瀬」では、清瀬市松山「御菓子司 清月」さんを訪ね、代表の小堀さんにお話し聞きました。清瀬を代表する銘菓「火の花まつり」や、清瀬市役所で採取されるはちみつ「きよはち🐝」を用いた「清瀬特産きよはちロール」など、地域を大切にされる和菓子屋さんです。「御菓子司 清月」さんでは、「コーヒー大福」など、夏限定の冷たいお菓子を販売中。かき氷も今年は販売予定とのことです🍧

 

先週7月4日(月)の番組に対して、1周年おめでとうメッセージ、多数の皆さんありがとうございました。まだお読みできていないメッセージございますので、11日の放送でお読みします。

f:id:taka_fan:20220710132738j:image

NHK総合『伝説のコンサート 〜中森明菜』ご覧になった方多いでしょうね。久しぶりに感動しました。

中森明菜この1曲」引き続きリクエスト募集中💃
明日も、清瀬の話題盛りだくさんで、曜子さんと共にお送りします。よろしくどーじょー。

f:id:taka_fan:20220710133013j:image

7月22日は「ディスコの日💃🕺✨」

私が担当する各番組で、「ディスコの日」の機運を高める選曲をします。

 

TOKYO854くるめラ

85.4MHz ※インターネットでも放送中

 

『ゆったり清瀬

毎週月曜日12:00-12:55

【担当 パーソナリティ】

柳瀬ゴロー&曜子 Amina Alimy

提供:有限会社丸松産業

http://www.marusyo-material.co.jp/

 

〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

📧854@tokyo854.com

📠 042-420-4320

 


ツイッターハッシュタグ

#kurumeragoro

(TOKYO854柳瀬ゴロー担当番組共通)

 

パソコンでお聴きになる方は、TOKYO854公式ホームページからお入りください。

 


スマホでお聴きになるにはアプリ「FM ++(プラプラ)」をインストールしてください。

https://www.tokyo854.com

 


スマホiPhoneでお聴きになる場合は、ア

プリをダウンロードする必要があります。

 

詳しくは

https://fmplapla.com/fmhigashikurume/

※PCでお聴きになる場合は、ページを開き、「プラウザ版プレイヤー」の再生ボタンをクリックすればお聴きになれます。