À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

テーマは「ご近所」4月17日(月)『ゆったり清瀬』

f:id:taka_fan:20230416151719j:image

4月17日(月)正午より、 #TOKYO854『ゆったり清瀬』日直パートナーに #みゆき食堂 坂入彰代さんをお迎えします。メッセージテーマは「ご近所」です。

最近「ご近所」という言葉、よく使うようになりました。さすがに中里と竹丘がご近所かというと?ですが、清瀬市民にとっての「ご近所」は何処らへんまでを指すのか、悩むところです。

清瀬駅周辺だと、歩いて数分で埼玉県新座市です。旭が丘団地も道の向こうは新座市、私が住む台田団地も柳瀬川の向こうは埼玉県所沢市です。例えば新座市民なんだけど、日常的に県境を超えて清瀬駅周辺に展開するのだから、新座市民であっても、清瀬市民を「擬装」したっていいじゃないかと。あるいはその逆だっていいじゃないかと。新座、所沢、東村山、東久留米に住む皆さん、引き続き清瀬をよろしくお願いします。

f:id:taka_fan:20230416151723j:image


最近南口アイラ通りの「英」さん前通りかかると、「英」の奥さんから声がかかります(苦笑)声がかかるとついつい「草餅」買ってます。また肥るなあなどとボヤキつつ、買っちゃう私。いつもありがとうございます。

 

💚「中森明菜この1曲」中森明菜さんの楽曲リクエストお待ちしております♫

 

TOKYO854くるめラ

85.4MHz ※インターネットでも放送中

 

『ゆったり清瀬

毎週月曜日12:00-12:55

(再放送は翌火曜日06:00-06:55)

【担当 パーソナリティ】

柳瀬ゴロー

提供:有限会社丸松産業

http://www.marusyo-material.co.jp/

 


〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

📧854@tokyo854.com

📠 042-420-4320

 

ツイッターハッシュタグ

#kurumeragoro

(TOKYO854柳瀬ゴロー担当番組共通)

 


パソコンでお聴きになる方は、TOKYO854公式ホームページからお入りください。

 

スマホでお聴きになるにはアプリ「FM ++(プラプラ)」をインストールしてください。

https://www.tokyo854.com

 


スマホiPhoneでお聴きになる場合は、ア

プリをダウンロードする必要があります。

 

詳しくは

https://fmplapla.com/fmhigashikurume/

※PCでお聴きになる場合は、ページを開き、「プラウザ版プレイヤー」の再生ボタンをクリックすればお聴きになれます。