À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

特別展「林亮太色鉛筆画作品展」明日5月20日(土)より清瀬市郷土博物館で開催

f:id:taka_fan:20230519214954j:image

明日5月20日(土)より、清瀬市郷土博物館で、特別展「林亮太色鉛筆画作品展」が開催されます。開催に先立ち、本日は内覧会が実施され、坂田篤教育長、森田正英市議会議長、清瀬市議団など関係者の皆さんが参観しました。

f:id:taka_fan:20230519220726j:image

色鉛筆画家として第一線で活躍する林亮太先生が描いた絵はすごくリアリティーがあり、繊細に描かれてますが、温もりもすごく感じました。参観者の方々も1つ1つの絵に驚嘆!林先生による絵の説明を真剣に耳を傾けていた姿が印象的でした。

f:id:taka_fan:20230519224626j:image
f:id:taka_fan:20230519224630j:image
f:id:taka_fan:20230519224622j:image

やはり注目すべきは、清瀬を描いた作品です。これはぜひ直接ご覧いただきたいですね。

 

なお、展示されている林亮太先生の作品はすべて撮影可です。これは「色鉛筆画の魅力を皆さんに知っていただきたい」と語る林先生の強い想いからなのです。

 

 

林亮太先生のインタビューは、5月22日(月)TOKYO854『ゆったり清瀬』で放送予定です。

https://ryota-hayashi.com/

http://www.museum-kiyose.jp/