À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

メッセージテーマ「都市伝説」6月12日(月)『ゆったり清瀬』

f:id:taka_fan:20230610173036j:image

ハリーポッター仕様の電車を見るとヴォルデモートが夢に出てきてうなされる.....という都市伝説はまだ聞きませんが😅 昔は柳瀬川に「口裂け女」が出没するとか、「血の出る松」に幽霊が出るとか、様々な都市伝説が清瀬界隈でもありました。今は「スーパーSに大谷選手似のイケメン店員さんがいる」という、都市伝説?がありますが、まだ確認できていません。

 

6月12日(月)TOKYO854『ゆったり清瀬』メッセージテーマ「都市伝説」です。

お待ちしています。

f:id:taka_fan:20230611233823j:image

「気になる清瀬」では、6月18日(日)清瀬けやきホール1階セミナーハウスで午前と午後開催「自治会おなやみ相談会」について、清瀬市地域振興部市民協働課協働係の根津雅美係長にお話し聞きました。全国的に「自治会・町内会離れ」が進んでいると言われる昨今、清瀬市としてしっかり自治会をサポートしようとする意欲の表れであると思います。

f:id:taka_fan:20230611234236j:image

f:id:taka_fan:20230612000256j:image
f:id:taka_fan:20230612000300j:image

「定点清瀬」では、清瀬市郷土博物館で「武蔵野線開業50周年ー清瀬を駆け抜ける武蔵野線ー」が6月30日まで開催中ですが、このテーマ展示を記念し、6月10日(土)講演会が行われました。講演終了後、ゲスト講師としてお招きした川崎市市民ミュージアム博物館チーフ・学芸員鈴木勇一郎さん、清瀬市郷土博物館学芸員中野光将さんにお話し聞きましたので、お送りします。

f:id:taka_fan:20230611235456j:image
f:id:taka_fan:20230611235450j:image

「食いしん坊だよゴローさん」では、「食堂かあちゃんち」の女将さん、木所秀子さん、そして常連客の大森郁子先生にもインタビューしましたので、お送りします。「中落ち丼」絶品です!

 

東京都清瀬市中清戸5-83-237 

電話:042-494-1727 

 

TOKYO854くるめラ

85.4MHz ※インターネットでも放送中

 

『ゆったり清瀬

毎週月曜日12:00-12:55

(再放送は翌火曜日06:00-06:55)

【担当 パーソナリティ】

柳瀬ゴロー

提供:有限会社丸松産業

http://www.marusyo-material.co.jp/

 

〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

📧854@tokyo854.com

📠 042-420-4320

 

ツイッターハッシュタグ

#kurumeragoro

(TOKYO854柳瀬ゴロー担当番組共通)

 


パソコンでお聴きになる方は、TOKYO854公式ホームページからお入りください。

 

スマホでお聴きになるにはアプリ「FM ++(プラプラ)」をインストールしてください。

https://www.tokyo854.com

 

スマホiPhoneでお聴きになる場合は、ア

プリをダウンロードする必要があります。

 

詳しくは

https://fmplapla.com/fmhigashikurume/

※PCでお聴きになる場合は、ページを開き、「プラウザ版プレイヤー」の再生ボタンをクリックすればお聴きになれます。