À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

メッセージテーマは「ネットストレス」7月10日(月)『ゆったり清瀬』

f:id:taka_fan:20230709150126j:image

TOKYO854『ゆったり清瀬』いつもありがとうございます。最近スパムやら迷惑メールやら、ネット関係でストレスを感じることありますよね。7月10日(月)正午からの『ゆったり清瀬』、メッセージテーマ「ネットストレス」です。お待ちしております。

f:id:taka_fan:20230709153739j:image

「気になる清瀬」では市報などから気になる記事をご紹介し、7月22日(土)4年ぶりに開催される「きよせの環境・川まつり」の概要を柿添信作実行委員長、山下義朋実行委員会副委員長にお聞きしましたので、放送します。

 

7月8日(土)清瀬市中里にある、中里どろんこ保育園では、「中里どろんこ祭」が開催されました。


f:id:taka_fan:20230709151656j:image

保護者有志で運営されている、どろんこサポーターの皆さん、おやじの会の皆さん、そして中里どろんこ保育園の先生方、職員の方一丸となって準備を進めた結果、大成功だったそうです。どろんこサポーターの土屋さん、おやじの会斉藤さん、保護者の藤井さん、そして小川愛園長先生インタビューを放送します。今回の取材でも中村吉成さん、どろんこ会グループ広報部の松本さんにお世話になりました。御礼申し上げます。

f:id:taka_fan:20230709152808j:image

まだ梅雨明けはもう少し先かな?清瀬駅北口イーグルクリーニングの風見店長に、梅雨時のお得な話をお聞きしました。この笑顔でお客様のハートを鷲掴みする風見店長ですが、23日(日)13:00-20:00清瀬駅北口商店街で開催される「けやきロードフェスティバル」でも見ることできます。(イーグルクリーニングさんはスーパーボールすくいで出店予定)

f:id:taka_fan:20230709152644j:image
f:id:taka_fan:20230709152639j:image

「スポットライト」のコーナーでは、アメリカはニューヨーク出身、清瀬でもご活躍の津軽三味線奏者ザック・ブリッシュさんインタビューを放送します。

f:id:taka_fan:20230709154628j:image
f:id:taka_fan:20230709154622j:image

「食いしん坊だよゴローさん」Part1では、サニーサイドラボへ定期的に出店中のYorimichi 焼菓子店さん人気メニューの中から「夏野菜のガレット」「ラタトゥイユスープ」をレポートします。なお、「夏野菜のガレット」「ラタトゥイユスープ」で使われている野菜は清瀬産です。

f:id:taka_fan:20230709161018j:image
f:id:taka_fan:20230709161022j:image
f:id:taka_fan:20230709161443j:image

「食いしん坊だよゴローさんPart2」では、4月清瀬市中清戸にオープンし、連日長蛇の列ができる、おやつ屋MOCOの本橋さんご夫妻にお話し聞きましたので、放送します。