À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

「タイムマシーンシリーズ〜会ってみたい偉人」8月10日(木)『ふじやまワールドミュージック』

f:id:taka_fan:20230808180653j:image

いつもありがとうございます。

8月10日(木)正午より、FMふじやま『ふじやまワールドミュージック』、メッセージテーマは「タイムマシーンシリーズ〜会ってみたい偉人」です。

 

私は孫文孫中山)かな。子どもの頃、人名事典に掲載されている写真が怖く、読み飛ばしていました。(苦笑)実は孫文の別名、孫中山の「中山」には、私の母方の縁戚である中山家が深く関わってます。孫文が日本へ亡命中、滞在先の近所が中山家だったからという説、孫文の日本名として中山忠能から拝借したとする説もあります。

孫文にもしお会いする機会があれば、中華民国建国秘話や、蒋介石の印象、今の日中関係、これからの日台関係などお聞きしたいなと。

 

ぜひ皆さんが会ってみたい偉人(歴史上の人物)教えてください。リクエスト曲は偉人に関連しなくても結構です。お待ちしております。

 

『ふじやまワールドミュージック』木曜日

12:00-15:00

 

FMふじやま 77.6MHz

インターネットサイマル放送実施中

担当:柳瀬ゴロー

 

📧info@fujiyama776.jp

📠0555-20-3775

💻📱 http://fujiyama776.jp/

お葉書・お手紙もお待ちしてます。

〒401-0301
山梨県南都留郡富士河口湖町船津7339-1

FMふじやま『ふじやまワールドミュージック』木曜日宛

 


※ホームページ内メールフォームもご活用ください。

 

ツイッター(X)ハッシュタグ 

#fujiyama776ゴロー