À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

平成最後の『ふじやまワールドミュージック』木曜日は?

f:id:taka_fan:20190420223702j:image

もういくつ寝ると....平成が終わり、令和へと時代が移る。昭和から平成に変わった時、私はペーペーの書店員だったのだ。昭和天皇崩御される前日、横浜である女の子とデートしていた。生意気にニューグランドでランチをして、港の見える丘公園で告白し、お互いに好き合っていたことが分かり、手を繋いで山下公園を歩き、以下自粛....💦 その日の夜はドキドキしてなかなか寝付けず、翌日寝不足な状態で出勤し、その途中ラジオで「昭和天皇崩御」を知ったのだ。 あれから31年。平成から令和は昭和から平成ほどの衝撃はないだろうが、きっと思い出に残る「何か!」があるかもしれない。

 

前置きが長くなったが、4月25日(木)の『ふじやまワールドミュージック』のテーマは「文房具あれこれ」✂️📏📐だ。

文房具にまつわるメッセージを、リクエスト曲と共にお送りいただきたい。

 

📧 info@fujiyama776.jp

📠0555-20-3775

http://fujiyama776.jp/

先日、東京都西東京市にある、多摩六都科学館で開催中の「ぶんぶん文房具展」を取材させて頂いた。多摩六都科学館の企画展は定評あるが、「ぶんぶん文房具展」も、かなり見応えがあった。

https://www.tamarokuto.or.jp/


f:id:taka_fan:20190420223337j:image

f:id:taka_fan:20190420213243j:image

“BOOK BOOKふじやま”では、”「頭」が良くなる文房具” (和田哲哉著 双葉社刊)をご紹介する。

f:id:taka_fan:20190420224142j:image

 

毎週たくさんのメッセージ・リクエストに心より感謝申し上げたい。