À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

ときがわ町のありがたい水

f:id:taka_fan:20171010114805j:plain

埼玉県比企郡ときがわ町にある、とうふ工房わたなべさんの敷地内には、地下30~60mの深さに掘られた井戸からくみ上げた水を自由に汲むことができる蛇口がある。秩父山系にしみ込んだ雪解け水や雨水が何十年もかけて浸透し、湧き出てくる水には、自然の温かみを感じてしまう。 時々私はここを訪れ、自然の恵みを頂戴する。この水で米を炊き、コーヒーを沸かす。 なんて贅沢なんだと思ってしまうのだ。

 

今日の1曲

最近無性に聞きたくなる1曲。チャーさんのギターテクは言うまでもなく、曲の構成ができ過ぎでかっこよ過ぎ! 

youtu.be