À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

猫歩き③ 長崎編

f:id:taka_fan:20090725105949j:plain

岩合さんほどではないが、旅先で猫を撮るのが大好きなのである。

 

一時期、頻繁に長崎へ行っていた時期があった。理由は内緒である。でも、長崎での思い出は、しっかりと心に刻まれており、一生忘れることはないだろう。

 

そんな思い出の1ページの中にも猫はしっかりと存在するのである。長崎の街には猫が多い。かつて大陸から渡ってきた猫の子孫もおり、尾が曲がっている「尾曲がり猫」が大陸から渡ってきた猫の子孫だと言われているが、よく見ればこの子の尾も曲がっており、「尾曲がり猫」である。禅問答の如く、ファインダー越しに猫と会話をするのが楽しみなのである。