À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

『先生から児童への応援メッセージ♡』〜FMひがしくるめ特別番組のお知らせ

f:id:taka_fan:20200516121633j:image

写真は昨年12月に東大和市で開催され、川づくり・清瀬の会も参加した「川でつながる発表会」で、東久留米市立神宝小学校の生徒さんたちがパネルで日頃の研究成果を発表している様子です。


f:id:taka_fan:20200516121637j:image

生徒さんたちの熱心な説明に、我々大人は引き込まれ、聞き入ってしまいましたが、神宝小学校だけではなく、東久留米の小学生たちのポテンシャルはすごいなと感心したことを思い出しました。

 

そのポテンシャルが高い東久留米の小学生たちもコロナの影響により、Stay Homeを余儀なくされています。

 

FMひがしくるめでは、5月18日(月)から29日(金)まで、特別番組『先生から児童への応援メッセージ♡』を放送します。日にち別に東久留米市各小学校の生徒さんに向けて、校長先生がスタジオから、先生方もリモートでご登場されます。先生方の熱い想いをぜひキャッチされ、生徒さんたち、保護者の皆さんに少しでも安心して過ごしていただきたい思いで、FMひがしくるめ総力をあげて放送します。

 

生徒さん、保護者の皆さんだけではなく、卒業生の皆さんにも、一般リスナーの皆さんにもお聴きいただけるような工夫も凝らされています。 

 

放送スケジュールなど詳細はぜひFMひがしくるめホームページでご確認ください。

http://www.fm-higashikurume.com/

FMひがしくるめ 85.4MHz

〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

📧854@fm-higashikurume .com

📠 050-5241-3861

 

スマホiPhoneでお聴きになる場合は、ア

プリをダウンロードする必要があります。

詳しくは

https://fmplapla.com/fmhigashikurume/

※PCでお聴きになる場合は、ページを開き、「プラウザ版プレイヤー」の再生ボタンをクリックすればお聴きになれます。