À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

歌会始

f:id:taka_fan:20220118115031j:image

ここ数年詠進し続けておりますが、ハードルは高くなかなか選んでいただけません。

 

令和4年のお題「窓」は、簡単なようで難しく、5月に送った歌がどうも引っかかっていました。11月、清瀬どろんこ保育園へ取材に伺った折、ふっと頭に浮かんだ歌! 下手くそですが、こちらを詠進したかったと悔やんでおります。

 

でも、選ばれた皆さんの歌は、素晴らしいなと。特に小豆島町の藤井さんが詠まれた歌が印象的でした。

f:id:taka_fan:20220118121318j:image

令和5年のお題は「友」です。 

 

今年も暇さえあれば、「友」を題材に詠む日が続きます。

 

皆さんもぜひ如何ですか?

https://www.kunaicho.go.jp/event/eishin.html