À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

『人生の天気図』再放送のお知らせ2022.4.24

f:id:taka_fan:20220423103140j:image

4月から『人生の天気図』と名称が変更になり、私も新鮮な気持ちで取り組んでおります。技術部長入魂のオープニング部分やBGがすごく心地良いのです。

 

4月24日(日)13:00より『人生の天気図』再放送は、清瀬のランドマーク❗️ご存知みゆき食堂の坂入彰代さんご出演回です。

 

改めて、みゆき食堂とは?

f:id:taka_fan:20220423104236j:image

テレビ東京孤独のグルメ〜Season4』第1話「東京都清瀬市のもやしと肉のピリ辛イタメ」など、各メディアで取り上げられ、全国、いや、世界にその名が轟くお店です。

f:id:taka_fan:20220423104547j:image
f:id:taka_fan:20220423104557j:image
f:id:taka_fan:20220423104551j:image
f:id:taka_fan:20220423104604j:image

安い❗️美味い❗️居心地が良い❗️3拍子が揃い、ふらっと入ってしまいたくなる、そんなお店が清瀬駅南口にあるのです。

 

○みゆき食堂
042-491-4006
https://goo.gl/maps/bnwLqe52eNkVXfGN8

 

坂入彰代さんは、みゆき食堂を営む尾﨑彰一郎さんご夫妻のご長女で、4人のお子さんを育てながら、家業を手伝っておられます。

f:id:taka_fan:20220423110110j:image

鉄道マンだった尾﨑さんがみゆき食堂を開店された時、彰代さんは既に「みゆき食堂の娘」だったそうで、子どもの頃から皿洗いなどお手伝いをしていたそうです。一度社会に出た彰代さんですが、思うところがあり、再びみゆき食堂を手伝うことになり、結婚しても「みゆき食堂の娘」で、あり続けているのです。

 

地域活動にも熱心に取り組む坂入彰代さんの人となり、そしてみゆき食堂、さらには清瀬の魅力が再発見できる回となりました。ぜひお聴きください。

 

TOKYO854くるめラ

85.4MHz ※インターネットでも放送中

 

『人生の天気図』

ご案内 柳瀬ゴロー

毎週木曜日 19:00-19:55

再放送は毎週日曜日13:00-13:55

※10日前放送分

 

〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

 

📧854@tokyo854.com

📠 042-420-4320

 

【提供】

エステーション東久留米店

https://www.yes1.co.jp/higashikurume/

 


ツイッターハッシュタグ

#kurumeragoro

(TOKYO854柳瀬ゴロー担当番組共通)

 


https://tokyo854.com/

 

パソコンでお聴きになる方はTOKYO854公式ホームページ からお入りください。

スマホでお聴きになるにはアプリ「FM ++(プラプラ)」をインストールしてください。

 

https://fmplapla.com/fmhigashikurume/