À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

第141回『人生の天気図』黒田一美さんありがとうございました

f:id:taka_fan:20230107205406j:image

1月7日(土)第141回目の『人生の天気図』、特定非営利活動法人ウイズアイでファシリテーターをお務めになる、黒田一美さんをお迎えしました。

 

結婚を機にまったく土地勘が無い清瀬へやってきて、直面したのが育児の問題。清瀬市の担当者から手渡されたチラシからウイズアイの存在を知り、黒田さんの子育て環境を一変させるきっかけとなりました。その後ウイズアイ増田恵美子事務局長の勧めもあり、ファシリテーターとして運営側から子育てするママに寄り添う立場になった黒田さん。

 

一番大事なのは、「ママがいつも笑顔でいること」と黒田さん。底抜けに明るいお人柄で、たくさんのママたちを勇気づけ、笑顔にしている様子、想像できました。

 

黒田一美さん、ご出演心から感謝申し上げます。

 

再放送は1月18日(水)16:00からお送りします。

 

TOKYO854くるめラ

85.4MHz ※インターネットでも放送中

 

『人生の天気図』

ご案内 柳瀬ゴロー 

M  やまとあきこ

 

毎週土曜日 19:00-19:55

再放送は毎週水曜日 16:00-16:55

(翌々週水曜日)

 

〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

 

📧854@tokyo854.com

📠 042-420-4320

 

【提供】

エステーション東久留米店

https://www.yes1.co.jp/higashikurume/

 

ツイッターハッシュタグ

#kurumeragoro

(TOKYO854柳瀬ゴロー担当番組共通)

 

https://tokyo854.com/

 

パソコンでお聴きになる方はTOKYO854公式ホームページ からお入りください。

スマホでお聴きになるにはアプリ「FM ++(プラプラ)」をインストールしてください。

 

https://fmplapla.com/fmhigashikurume/