À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

改めて…『ふれあいどーりの人びと』読んでいただきたいなあと

f:id:taka_fan:20230407221728j:image

今年の2月、ある友人から「こんな素敵な本があるんだよ」と手渡されたのが『ふれあいどーりの人びと』(金木犀編 / 文・イラストレーション山下弘)だった。

 


わっ!これは!

 


清瀬駅南口ふれあいどーりにあるお店の数々が、山下弘先生によるイラストと文で活き活きと描かれ、何よりも山下先生のハンパない「清瀬愛」に、ただただ驚くしかなかった。「CULB くるめラMAGAZINE 」最新号で”清瀬を知り尽くした男”などと書かれ、調子に乗っている場合ではない。山下先生に「30年早い」と、怒られてしまう前に謝罪したい。

 


まだまだ清瀬知らないです。

 


『ふれあいどーりの人びと』で、もっと清瀬を学びたい、と思った次第。

 


そんなことを考えていたら、山下弘先生から直々にお手紙を頂戴し、すごく嬉しい。

 


早速ご挨拶に伺いたい。