À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

「還暦を祝う会」多数の皆様ありがとうございました

f:id:taka_fan:20231010234509j:image

10月9日(月)柳瀬ゴローファンクラブ「柳瀬ゴローとラジオを楽しむかい?(会)」主催で、還暦パーティーを開いていただきました。f:id:taka_fan:20231010234513j:image
f:id:taka_fan:20231010234517j:image

足元が悪い中でしたが、FMふじやま、TOKYO854のリスナーさんたち、先輩・同僚の皆さん、同業者の皆さん、そして地元清瀬でお世話になっている皆さん総勢60人以上の方々が続々とお集まりになり、賑やかな集いとなりました。遠く山梨県からリスナーのオガッチさん、ちょこぼんさん(鳴沢村・忠ちゃん食堂の女将さん)、FMふじやま『ふじやまワールドミュージック』金曜日のマダム堀内詠子さん、4年9ヶ月私を支えてくれたFMふじやまディレクター堀内誠恭君も駆けつけてくださいました。

f:id:taka_fan:20231010231209j:image
f:id:taka_fan:20231010231203j:image

清瀬市まちづくり委員会、TOKYO854でもご一緒している、帝京平成大学3年生上村菜々沙さん司会で会は始まり、うえだくみこ会長ご挨拶、星野輝子名誉会長ご発声で乾杯、DJ OSSHYさんからのビデオメッセージ披露、清瀬室内合唱団重石正則さんリードで「ゴローさん音頭」の披露と続きました。重石さんによれば、「ゴローさん音頭」正式リリースになるとのこと。ありがたいことです。

f:id:taka_fan:20231010231314j:image

アフロパンツさんセレクト、柳瀬ゴローMIXをBGMに歓談、及び、お客様紹介を挟み、シンガーソングライターでFMふじやまでもご一緒だった神部冬馬さんとのトークショー! 実は神部冬馬さん、かつては私の古巣調布FMでも番組を担当されており、すごくご縁がある方なのです。トークが進むうちに「歌います」ということになり、冬馬さんのお母様、イルカさんの名曲「なごり雪」を熱唱。会場内ほとんどがイルカさんを知る世代なので、一気に温かな雰囲気に包まれました。神部冬馬さんには音出しなどもお手伝いいただき、ありがとうございました。さらに冬馬さんには、お母様のイルカさんに『人生の天気図』ご出演も打診していただけることになりました。多謝。

f:id:taka_fan:20231010232809j:image

敬愛する得居泰司先輩からは、私との出会いや印象をお話しいただきました。いつもお世話になります。
f:id:taka_fan:20231010232802j:image

f:id:taka_fan:20231010232806j:image
f:id:taka_fan:20231010232813j:image

その後はお客様お1人お1人にマイクを向け、自己紹介、私の印象などインタビューしました。公務ご多忙の中、地元選出の東京都議会議員で、母校拓殖大学同窓、渋谷信之さんも駆けつけられました。

f:id:taka_fan:20231010234120j:image

快く会場をご提供いただいたForest By タイニーメイ様には、素晴らしい料理でお客様をもてなしていただきました。

f:id:taka_fan:20231010234410j:image

みんなのタコ公園長谷川達人園長もご多忙の中花束を届けてくださいました。

f:id:taka_fan:20231010235419j:image

宴も佳境に入り、いつも川づくり・清瀬の会などでお世話になる、柔道整復師大室裕介先生による「カタクリタイム」となりました。

f:id:taka_fan:20231011000716j:image

今回同業者のみかぼう部長(かつしかFM)、カメちゃん(練馬放送)、ふゆ姫先生(練馬放送)もお祝いに駆けつけていただき、良い交流の機会にもなりました。みかぼう部長から「ゴローさん動き過ぎ」と言われてしまいましたが、私の性格なんでご勘弁ください。
f:id:taka_fan:20231011000711j:image
f:id:taka_fan:20231011000721j:image
f:id:taka_fan:20231011000726j:image
f:id:taka_fan:20231011000731j:image
f:id:taka_fan:20231011000744j:image
f:id:taka_fan:20231011000705j:image
f:id:taka_fan:20231011000700j:image
f:id:taka_fan:20231011000738j:image
f:id:taka_fan:20231011000735j:image

柳瀬ゴローは幸せ者です。たくさんのリスナーさんたち、先輩、同僚、同業者、そして地元清瀬の皆さんに囲まれ、思い出に残る還暦祝いでした。

f:id:taka_fan:20231011001508j:image
f:id:taka_fan:20231011001502j:image
f:id:taka_fan:20231011001457j:image
f:id:taka_fan:20231011001512j:image

漫画家の津島直人先生が中心となり、お祝いの色紙を書いていただき、中村円乃ちゃんからのお手紙、まちづくり委員会の先輩前川嗣麿さんからの激励メッセージ、髙橋靖社長、林家きく姫さん、ちび店長カンちゃん、清瀬市議会議員城野兼一さん、Xレモンさんからの祝電、宮崎のラン&チムチムさん、大阪のミッキーさんからお祝いの品、メッセージも頂戴しました。

 

今回一番ご苦労されたのが、うえだくみこ会長、星野玲子さん、かずみさんで構成される幹事団の皆さんでした。調整、取りまとめ、会計などで、ご尽力いただきました。ありがとうございました。

 

皆さん、本当にありがとうございました。古希も元気に迎えられるよう精進します。

 

写真家中山ノリさん、株式会社ダーツ大根田利夫社長、アフロパンツさん、おやじまさん、堀内詠子さん、松田はじめ君、写真撮影・ご提供感謝です。