À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーワールドカップ記念🏉 音で世界旅〜10月3日(木)『ふじやまワールドミュージック』

毎週木曜日の朝、河口湖駅に降り立つと、海外の観光客の皆さんで、ごった返しています。 8月の下旬辺りは駅前も閑散としていましたが、また賑やかになってきました。首都圏からのバス便も、連日混雑しております。 私は河口湖駅に着くと、何人かの観光客に声…

歩けば楽し秋のお散歩あれこれ〜9月26日(木)『ふじやまワールドミュージック』

週の初めはまだ夏が続いているかの如く暑かったのが、今日は秋の涼しさである。 トンボがビュンビュン飛んでいて、コスモスの開花も進み、過ごしやすい。 9月26日(木)の『ふじやまワールドミュージック』、テーマは「歩けば楽し秋のお散歩あれこれ」である…

「ザ・ヒットパレード〜あなたとベスト10番組」9月19日(木)『ふじやまワールドミュージック』

12日の「アニマルワールドPart2」にも、たくさんのメッセージ・リクエストを頂戴した。また、ツイッター #fujiyama776ゴロー も賑やかにして頂き、心から感謝申し上げたい。放送時間帯が平日日中なので、皆さん工夫してお聴きになっているようで、有り難い限…

同じ地球に住む仲間じゃないか〜9月12日(木)『ふじやまワールドミュージック』

先ずは9月12日(木)の『ふじやまワールドミュージック』の告知から。 「アニマルワールド Part2」 家族の一員であるペットのこと。動物や野鳥、魚、微生物など、動物にまつわるエピソード、そしてリクエストをお寄せいただきたい。 『ふじやまワールドミュ…

常にリスナーさんファーストでいたい

小学生の頃から三度の飯より好きで、親に「また聴いてる」と怒られながら、勉強そっちのけで聴きまくっていたラジオ。国内のラジオだけで飽き足らず、短波や中波で海外の放送まで聴いていたので、学校行っている以外は、ほぼラジオ漬けな生活を送っていた。 …