À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

四季島柳瀬川を渡る

f:id:taka_fan:20170930215720j:plain

いよいよ3連休のスタートである。昨日の北朝鮮によるミサイル発射に、台風接近と、水を差されて気が滅入ってしまっている人の方が多いのではないだろうか? 

今朝10時過ぎのことだが、柳瀬川・城前橋付近にカメラの砲列が出来ていて、ちょっとした賑わいを見せていたのだ。

カワセミ?」

いや、レンズの方向は武蔵野線の橋梁に向かっていた。 何が来るのだろう?? ひょっとして????

やはり!!

JR東日本が誇るTRAIN SUITE四季島が武蔵野線を通過したのだ。

とっさのことだったので証拠写真レベルで恐縮だが、生で四季島を見ると、この車両の魅力が再発見できるのだ。

当初メディアでこの車両を見た時は「鼻持ちならないヤツ」的な、いやらしさを感じ、好感どころか、嫌悪感すら感じたものだが、やはり生で見てしまったら、印象が180度変わってしまったのだ。

威厳があるよなあ。 違うよなあ。 ただし、あまり乗りたいとは思わんが....