À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

残雪の柳瀬川

f:id:taka_fan:20180125213205j:image

インフルエンザでダウンし、ようやく完治。その後関東地方に大雪が降り、まったく動けない状態だったが、今日久しぶりに柳瀬川を歩いた。 一昨日の大雪は川堤や遊歩道を覆い、かなり滑りやすい状態だ。そのため、ゆっくり慎重に歩いたが、柳瀬川と雪のコラボは、普段見ることがない、素晴らしい風景を創り出していた。

f:id:taka_fan:20180125213233j:image

柳瀬川ではこの時期お馴染みの、カワラヒワである。お馴染みではあるのだが、私は今季初なので、かなり興奮してしまった。じっくり撮らせてもらう。

f:id:taka_fan:20180125213410j:image

f:id:taka_fan:20180125213649j:image

 f:id:taka_fan:20180125213709j:image

 カワラヒワをじっくり撮らせてもらい、下流へ向かう。

f:id:taka_fan:20180125213842j:image

紅梅もかなり開花が進んでいたが、この寒さで小休止状態。とはいえ、甘い匂いが漂っていた。

f:id:taka_fan:20180125214013j:image

f:id:taka_fan:20180125214139j:image

雪とセグロセキレイは妙にマッチしている!セグロセキレイがウロウロしてたら珍客現る。

f:id:taka_fan:20180125214307j:image

セグロセキレイヒヨドリ、さらにスズメも現れ、異色のコラボを見ることができた。

 

f:id:taka_fan:20180125214437j:image

f:id:taka_fan:20180125214510j:image

f:id:taka_fan:20180125214529j:image

f:id:taka_fan:20180125212543j:image

寒い冬だから、空気は澄んでおり、夕景富士もかなり綺麗に見えていた。最近は台田運動広場で定点撮影する機会が多いが、一番好きな場所かもしれない。

f:id:taka_fan:20180125215247j:image

 柳瀬川堤も、遊歩道も、まだまだ雪が残っているので、お出かけの際は充分ご注意願いたい。