À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、FMひがしくるめでパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

大昭和祭り〜5月23日(木)の『ふじやまワールドミュージック』

f:id:taka_fan:20190518235609j:image

平成から令和へ時代が変わって早半月。役所などの公共の場で書類を書く際にうっかり年号を「平成」と記してしまいそうになり、なかなか「令和」慣れできない。私だけじゃなく、役所や郵便局の窓口嬢も慣れていない様子で、私だけじゃなかったとホッとした。

 

さて、5月23日(木)『ふじやまワールドミュージック』のテーマは「大昭和祭り」である。「また昭和?」と呆れられそうだが、やはり令和になっても、まだまだ昭和の匂いは残っており、産業が発達し、文化が花開き、我が国が急成長した「昭和」を我々は暫く引きずるのであろう。

 

3月に放送し、ご好評だった「昭和にワープだ!」のパート2として、昭和の音楽シーンを賑わせた洋邦楽を取り混ぜ、話題も昭和尽くしでお送りしたい。 リスナーの皆さんからは、昭和時代に好きだったアイドルやミュージャン、俳優、作家のことや、通った学校の校則、遊びなどなど、リクエストと共にメッセージをお寄せいただきたい。昭和時代は憶えていない方や平成生まれの方は、昭和生まれの親御さんから影響されたことなどを書いていただけたら嬉しい。

 

ミニ特集では、1975年、スコットランドから世界的に人気が急上昇し、所謂「タータンハリケーン」を巻き起こしたBay City Rollers にスポットを当てたい。

f:id:taka_fan:20190519230110j:image

もし、Bay City Rollersのファンだった、あるいは今でもファンという方がいらしたら、ぜひメッセージにその旨を書いていただきたい。

 

実は私、隠れファンで、忘れもしない昭和51年12月20日日本武道館で初来日公演を観ているのだ。その時の思い出も可能な限り話たいと思っている。

 

『ふじやまワールドミュージック』木曜日

12:00-15:00

(再放送は金曜日深夜00:00-03:00)

FMふじやま77.6MHz

※インターネットサイマル放送実施中

担当:柳瀬ゴロー

 

📧info@fujiyama776.jp

📠0555-20-3775

💻📱http://fujiyama776.jp/