À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

不思議な世界〜7月13日(月)からの『ゆったりくるめラ』

f:id:taka_fan:20200713005556j:image

おはようございます。昨日の蒸し暑さがウソみたいに、今朝は肌寒いです。今週もFMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』よろしくどーじょー。

 

今週のメールテーマは不思議な世界です。

もちろんフリーメッセージも大歓迎です。

 

FMひがしくるめ 85.4MHz

『ゆったりくるめラ』

毎週月〜金 10:00-12:00

〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

📧854@fm-higashikurume .com

📠 050-5241-3861

※表題、文頭に番組名と曜日か、パーソナリティ名を必ず明記してください

http://www.fm-higashikurume.com/

スマホiPhoneでお聴きになる場合は、ア

プリをダウンロードする必要があります。

詳しくは

https://fmplapla.com/fmhigashikurume/

※PCでお聴きになる場合は、ページを開き、「プラウザ版プレイヤー」の再生ボタンをクリックすればお聴きになれます。

 

木曜日ご担当の紙芝居師あんぢさんご提案のこのテーマ、私は面白いと感じました。

 

映画『未知との遭遇』が日本で初上映されたのが、1978年の2月でした。私が中2の時でしたが、テレビでも頻繁にCMが流れ、ニッポン放送の『オールナイトニッポン』でも特番が放送され、徐々にブームになりました。中3の時、社会科の先生が宇宙人に似ているというので、あだ名が「遭遇」というのは....余談。

 

私が小学生当時、ユリ・ゲラーが「念力」ブームを起こし、そのユリ・ゲラーの仕掛け人である矢追純一さんは、念力の次なる一手としてUFOブームを全国に起こしたりしました。

 

昭和50年代、超常現象、UMAなど、オカルトが日本を席巻していた、と言っても過言ではありません。私自身オカルト肯定派ではありますが、あくまでも「いたら面白いな」と思う程度なのです。いわゆる「霊感」は、私は備わっていないみたいです。時々へんな夢は見ますが。