À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

観るスポーツ・プレイするスポーツ〜7月20日(月)から24日(金)『ゆったりくるめラ』

f:id:taka_fan:20200717233036j:image

今週もFMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』、ご傾聴ありがとうございました。

 

さて、本来なら東京オリンピックに向けて盛り上がっている頃なのでしょうが、残念でなりません。さらにこんな状況ですから、スポーツをプレイすることも観戦するにも、様々注意しなければいけないことだらけで、かなり窮屈かと思います。

 

でも皆さん、スポーツを観ることも、ご自身でプレイすることもきっとお好きですよね?

 

7月20日(月)から24日(金)のFMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』の共通テーマは、「観るスポーツ・プレイするスポーツ」です。24日(金)が体育の日ということもあり、このテーマです。

 

ぜひ、皆さんがよく観るスポーツについて、プレイするスポーツについて、教えてください。

 

FMひがしくるめ 85.4MHz

『ゆったりくるめラ』

毎週月曜日から金曜日 10:00-11:55

※火曜日は11:00-11:55 

月曜日:おんちゃん・みなもん・ヒロポア

火曜日:なっちゃん・ジュンジュン・大場瑞希

水曜日:ジュンジュン・じーむら・北川凌・大場瑞希

木曜日:紙芝居師あんぢ・高橋統子・殿田俊三 

※11:00-11:15は『氷川台自治会ラジオ回覧板』

金曜日:柳瀬ゴロー・松田啓

〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

📧854@fm-higashikurume .com

📠 050-5241-3861

※表題・文頭に「ゆったりくるめラ●●曜日」またはパーソナリティ名をお書きください

 

http://www.fm-higashikurume.com/

 

スマホiPhoneでお聴きになる場合は、ア

プリをダウンロードする必要があります。

詳しくは

Jill

https://fmplapla.com/fmhigashikurume/

※PCでお聴きになる場合は、ページを開き、「プラウザ版プレイヤー」の再生ボタンをクリックすればお聴きになれます。

 

f:id:taka_fan:20200718072408j:image

私はプレイするのも観るのも大好きですが、やはりテニス。野球、プロレス、アメリカンフットボールはかなり熱狂的?に観てしまいます。

長年ホークスのファンで、パリーグ大好きですから、球場閑古鳥時代も良く知っているわけで(苦笑)

 

忘れちゃいけない。地域を活性化させるためには、やはりスポーツの力は大きく、FMひがしくるめより素晴らしい新番組が20日(月)よりスタート!

 

以下ツチダけんたろう氏の挨拶文より

FMひがしくるめの土田です。

7月20日(月)20時、ついにサッカ-タウン東久留米でサッカー番組を始めます!
今後、毎月第3月曜日20:00から放送です
その名も
『FCひがくるプロジェクト』(提供:株式会社近江フーズサービス)
パーソナリティ:土田健太郎、パートナー:垣本右近の2人でFM85.4、FMひがしくるめから生放送でお送ります。

番組の命名について
Football
Culture
サッカー文化を東久留米に根付かせる、その「日がくる」ように。
を目標に数年前から水面下で動いてきたことがついに形になります。
近江フーズサービスの倉持社長、本当にありがとうございます。

そして、本当に素敵なこの名前をありがとうございます。
名付け親は、「あの人」。それが誰なのかは、番組を聞いてのお楽しみ!

放送内容は、サッカーサッカ-サッカーの1時間!
東久留米の全てのサッカーチーム、サッカー選手の応援。
市内の大会情報、試合結果はもちろん。小学生の悩み相談から、社会人サッカー、女子サッカー、進路相談までサッカーに関する事全て。
そしてサッカーの楽しさ・素晴らしさを伝えていきたいと思います!

ちょうど、前の日19日に東京都社会人リーグ2部のフエンテ東久留米の試合も開催しますが、無観客試合となりますので試合の話が聞けるのは、FMひがしくるめだけかも?
https://fcfuentehigashikurume.jimdofree.com/

別番組ですが、7月16日にクルソー男子サッカー部出身のお笑いコンビ「トンコツポンコツ浅井企画)」
が、FMひがしくるめに出演してくれました!
クルソー第3期生。平成23年度のインターハイと選手権の全国大会にW出場した強豪世代の2人。
面白かったんで、クルソーサッカー部の番組でもやってくれないでしょうか。
http://asaikikaku.co.jp/talent/profile/tonkotsuponkotsu

また、番組とは無関係ですが、ブラウブリッツ秋田の背番号10番の下澤悠太選手は東久留米ウィンズ出身のJリーガー。
秋田は現在開幕4連勝と絶好調!更にこのコロナ過の中、ファンドを立ち上げて数日前に目標達成しました!
https://camp-fire.jp/projects/view/280027
素晴らしいです。下澤選手、今後もがんばって下さい!
そして、いつか出演のオファーしてみたいです・・・。

という訳で、東久留米のサッカー好きに聴いていただければ。
毎月第3月曜日、20時はFCひがくるプロジェクトをお願いします。

‪#fm854 ‬
#fmひがしくるめ
#東久留米