À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

7月30日(木)『ふじやまワールドミュージック』


f:id:taka_fan:20200729125837j:image

7月からFMふじやまへ復帰し、5週目に突入しました。皆さんには毎週盛り上げていただきありがとうございます。

 

もうすぐ8月。しかし梅雨明けもまだしておらず、相変わらずどんよりとした雲に覆われている当地ですが、早くも彼岸花が咲き始めました。

 

7月30日(木)『ふじやまワールドミュージック』テーマは....当日11:10までに、FMふじやま公式Twitterや、私のInstagramFacebook で発表させていただきますが、夏休みと言えば、なテーマです。リスナーの美知子さん鋭いから分かっちゃうかな(苦笑)先週ご案内した通り、FMふじやま公式サイト内のメールフォーマットリニューアルしました。どうぞご活用ください。

 

『ふじやまワールドミュージック』木曜日

12:00-15:00

(再放送は金曜日深夜00:00-03:00)

FMふじやま 77.6MHz

※インターネットサイマル放送実施中

担当:柳瀬ゴロー

📧info@fujiyama776.jp

📠0555-20-3775

💻📱 http://fujiyama776.jp/

ツイッターハッシュタグ 

#fujiyama776ゴロー

f:id:taka_fan:20200729152836j:image

30日におかけする曲は、これまでおかけできなかった、皆さんからのリクエストを中心にセレクトしますが、14:30頃からお送りするゴローセレクトは、「ジャーマンサウンド①」です。当初、ジャーマンテクノだけで構成しようかと思いましたが、あまりに重厚すぎるため、何回かに分けて、ドイツの音を取り混ぜてご紹介します。

 

写真は、ニナ・ハーゲンとの2ショットです。1985年、大阪フェスティバルホールに於けるコンサート前に少しだけご一緒したのです。

 

ある意味、今をときめくレディガガも裸足で逃げ出すくらいのインパクトがあったニナ・ハーゲンですが、旧東ベルリン出身で、ご苦労されました。

 

f:id:taka_fan:20200729153846j:image

ドイツといえば、D.A.F.も忘れちゃいけませんね。D.A.F.=ドイチュ=アメリカニシェ・フロイントシャフトの略ですが、残念ながらフロントマンのガビ・デルガド=ロペスは2015年に亡くなりました。いわゆる、エレクトロニック・ボディミュージックや、ノイエドイチェヴェレの先駆け的な存在です。D.A.F.も1曲ご紹介する予定です。