À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

テーマは”ゆるキャラ”〜8月24日から28日『ゆったりくるめラ』

f:id:taka_fan:20200824001654j:image

FMひがしくるめのマスコットキャラクターである"くるめラちゃん"、すごく可愛いと評判になっています。先日『その時、人生は変わった!』にご出演くださった創作童謡アーチストで物語作家の福原フユ佳さんも「可愛い」を連発していました。

 

"くるめラちゃん"は東久留米の湧水に棲むホトケドジョウの女の子です。地域イベントに登場すれば子どもたちの心を、同じく東久留米湧水の妖精"るるめちゃん"と共にがっちり掴んでおります。

 

現在、ゆるキャラグランプリ2020が開催され、"くるめラちゃん"もエントリーしております。ここ最近、リスナーさん、局スタッフの声かけもあり、8月24日現在169位(575P)という状況です。ゆるキャラグランプリ開催が今年最後ということで、「くるめラちゃん何とか良い順位に!」という気持ちが、投票行動に繋がっているのだと思います。皆さんもぜひ"くるめラちゃん"に皆さんの尊い一票を投じてください。

https://www.yurugp.jp/jp/

9月25日(金)投票締切

 

 

そこでFMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』、8月24日(月)から28日(金)の共通テーマは「ゆるキャラ」です。

ぜひ、「ゆるキャラ」に関するあれこれ、お寄せください。さらに、火曜日担当の武蔵大学久米夏未さんからの呼びかけもあり「暑さ対策」についてもメッセージお待ちしています。

FMひがしくるめ 85.4MHz

『ゆったりくるめラ』

 

月曜日から金曜日10:00-11:55

※火曜日は11:00-11:55

 

〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

📧854@fm-higashikurume .com

📠 050-5241-3861

http://www.fm-higashikurume.com/

FMプラプラでお聴きの方は、メールフォームもご活用ください。

※表題、あるいは文頭に「ゆったりくるめラ○○曜日」、担当者名を必ずご記入ください

 

ゆるキャラといえば、熊本のシンボル"くまモン"、群馬の"ぐんまちゃん"は全国的な人気を誇っておりますが、今やゆるキャラは、地域の発展には欠かせない存在です。

f:id:taka_fan:20200824050500j:image

f:id:taka_fan:20200824050508j:image

 

東久留米市清瀬市に近い埼玉県所沢市のマスコットキャラクター"トコろん"も、その可愛さから全国に知られるようになりました。

f:id:taka_fan:20200824053101j:image

埼玉西武ライオンズのレオと共に所沢市のマンホール蓋にも描かれております。

 

f:id:taka_fan:20200824054131j:image

FMふじやまのマスコットキャラクター"ラーナ"さんもぜひよろしくお願いします。