À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

再び....清瀬第三小学校に呼んでいただきました

f:id:taka_fan:20201027171705j:image

8月に次いで二回目ですが、清瀬市清瀬第三小学校に呼んでいただき、放送室より給食時間特別放送を行いました。先ず柿添PTA会長から、先日長野から三小にやってきた親子のヤギについてお話しがあり、松本副会長からは行事についてお話しがありました、私からは今回特別放送を行うにあたり、J:COMチャンネル『ジモト応援つながるNews』MCの得居泰司さん、道祖土絵美さん、かつしかFM『音魂pilation』ご担当橋本理恵さん、熊本シティFM『朝リズム』『コモエスタ辛島町』ご担当、田﨑志穂さんから清瀬第三小学校の皆さんへメッセージをお預かりし、私の近況を交えご紹介しました。

f:id:taka_fan:20201027173252j:image

清瀬第三小学校にやってきた親子ヤギ可愛いですね。コロナ禍の中だからこそ、ヤギと触れ合うことで、命の大切さ、自然の尊さを学んでほしい、感じて欲しいと、PTAの皆さんの総力で実現させたのだそうです。

 

それにしても、清瀬第三小学校の児童たち、元気でよかった。私たちの前にマイクに向かった給食委員の皆さん、絵本「あっぱれアスパ郎」を楽しく読んでいた皆さん、そして私たちを紹介してくれた放送委員の皆さん、目がキラッキラ輝いていたのが印象的でした。