À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

テーマは「芸術の秋」〜10月26日(月)–30日(金)『ゆったりくるめラ』

f:id:taka_fan:20201025213230j:image

23日(金)の夜、FMひがしくるめ『旭のアキララバイ』(毎週火曜日21:00-21:55)担当、シンガーソングライターの横浜旭さんが、清瀬駅南口のライブハウスBEN's CAFE でライブを開催しました。魂が込められた曲の数々、心に沁みました。

f:id:taka_fan:20201026014845j:image

飛び入りゲストのシンガーソングライター、清水わかなさんも、素敵な歌声を披露されました。

 

コロナ禍の中、アーチストの皆さんは、活動が制限され、思うように活動ができていないのが現状です。しかし、限られた状況の中で精一杯表現をされ、それを見たり聞いたりし、我々元気になれるのです。

 

さて、FMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』ですが、10月26日(月)から30日(金)の統一テーマは「芸術の秋」です。音楽、絵画、写真、陶芸、書道、華道、茶道、文芸、ダンスなど、創作意欲が湧くのが秋。来週のテーマ「文化にちなんだ話」とも連動ができますが、10月は創作に没頭し、11月はその成果を学校や地域の文化祭など、発表する月です。

 

ぜひ皆さんが今取り組んでいる作品のこと、これからこんなものを作りたい、作るのは無理だけど、絵画や写真、小説などを観て、読むのが楽しいという方のヒントにつながる週にしたいと思います。

 

今週もよろしくどーじょー

FMひがしくるめ 85.4MHz

『ゆったりくるめラ』

 

月曜日から金曜日10:00-11:55

※火曜日は11:00-11:55

 


【月曜10時】

恩ちゃん

[11時]

恩ちゃん・みなもん

【火曜11時】

なっちゃん・ジュンジュン

【水曜10時】

ジュンジュン・ばじー

[11時]

じーむら・もーりー

【木曜10時】

紙芝居師あんぢ

[11時]

高橋統子

 

【金曜10・11時】

柳瀬ゴロ―・松田啓

Twitterハッシュタグ #kurumeragoro

 


〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

📧854@fm-higashikurume .com

📠 050-5241-3861

http://www.fm-higashikurume.com/

FMプラプラでお聴きの方は、メールフォームもご活躍ください。

※表題、あるいは文頭に「ゆったりくるめラ○○曜日」、担当者名を必ずご記入ください