À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

清瀬を代表する和菓子屋さんのかき氷が美味しい!

f:id:taka_fan:20220726100202j:image

清瀬駅南口の御菓子司清月さんでかき氷が始まりました。清瀬銘菓「火の花まつり」や、清瀬市役所で採取されるはちみつ「きよはち」を用いた「きよはちロール」など、地域を大切にされる和菓子屋さんです。

先ずは「クリームあずき」を楽しむとしましょう。

 

市内野塩にある中村氷室さんの上質な氷を、フワフワに! これ、昔ながらのかき氷器じゃなければ、こんな感じになりませんね。

 

使用しているあんこは銘菓「火の花まつり」でもお馴染みの、絶妙な甘さと歯応えです。

f:id:taka_fan:20220726095511j:image

私かき氷食べると頭が「キーン」とする体質ですが、まるで無かったなあ。

 

秩父まで行かずとも、こんな美味しいかき氷食べられるのですね。

 

白玉のかき氷も試食させていただきましたが、これも美味しいですね。

f:id:taka_fan:20220726100347j:image

風鈴の音を聞きながら、夕涼みしながら、ぜひ楽しんでください。

 

東京都清瀬市松山1-13-13

https://goo.gl/maps/AWoJJtV224XsMe886

清瀬駅南口から徒歩5分)

9:00~20:00  ※不定
電話:042-492-0613