À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

暖かな陽射しを受けて柳瀬川散歩①

f:id:taka_fan:20180214235327j:image

今日の日中は、かなり暖かくなり、陽気に誘われ、じっくりと柳瀬川回廊を散歩した。

 

f:id:taka_fan:20180214235516j:image

f:id:taka_fan:20180214235542j:image

おや、カワセミに近づくセグロセキレイセグロセキレイが接近し、カワセミも移動するかなと思いきや、仲良く並んでいた。何かほのぼのしてしまう光景である。

 

f:id:taka_fan:20180214235808j:image

久しぶりにモズとも遭遇! 暫く木に留まっていてくれ、大サービスしてくれた。

f:id:taka_fan:20180215000117j:image

f:id:taka_fan:20180215000135j:image

金山橋から調節池へ向かう途中、ゴイサギの子どもを発見!3羽入っていたが、ゴイサギの子どもは何処か寂しげであり、歩き方にも哀愁が漂っているような。

 

f:id:taka_fan:20180215000408j:image

金山緑地公園の池では、シジュウカラも忙しく動いていた。

 

f:id:taka_fan:20180215000518j:image

木のてっぺんで獲物を探すカワウ。それにしてもデカイ鳥だなあと💦 そうそう。よく川のど真ん中で、カワウがショッカーのマークのように、左右の羽を広げ、暫くじっとしている姿をよく見かけるが、これは、羽を乾かしているとのことだ。川のギャングであるカワウにも、面倒な作業があるんだな。

 

 

 f:id:taka_fan:20180215001213j:image

久しぶりに、タシギである。 今季、いや、ここ2年ほどご無沙汰していたが、見ることができ、ホッとした。

 

続きは明日