À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

急逝された偉大なDJとゲンスブールとの繋がり

f:id:taka_fan:20200422095625j:image

1996年2月パリを旅し、念願だったゲンスブールのお墓参りをすることができました。

 

帰国後、勤務先にゲンスブールのお墓の写真を勤務先に飾っていたのです。

 

ある日のこと....

「この写真は誰が撮ったの?」

 

恐る恐る「私ですが....」と答えると

 

「ボクはハスキー中川と言います。ゲンスブール好きなんですよ」

 

これがハスキーさんとの初対面でした。

 

ラテン音楽に造詣が深いハスキーさんは、ラテンテイスト溢れるゲンスブールにも魅了されたそうで、飾ってあったお墓の写真、ハスキーさんにプレゼントさせていただいたのです。

 

その後イベントでもご一緒し、98年5月、調布FMで私が担当していた番組にもご出演いただきました。その時も、その翌々年、私の門出のパーティーでも「ゲンスブールのお墓の写真プレゼントしてくれたんだよ」と、嬉しそうにお話しされていたハスキーさんでした。

 

f:id:taka_fan:20200422102532j:image

ハスキーさんが私の番組にご出演された時の1曲目がピエール・バルーの"Samba Saravah"でした。 

 

その後私は異業種へ移り、ご無沙汰してしまったのですが、ハスキーさんが私の番組で仰った「嫌いな音楽ってないですよ」

ずっと頭に残ってました。 

 

音楽愛、人間愛に溢れたハスキーさん、ありがとうございました。

 

合掌

 

Le 20 avril, le grand DJ  Husky Nakagawa est décédé subitement. J'adorais la musique française comme Gensbourg, pleine de goût latin.