À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

喫茶店・カフェあれこれ....そして....4月16日(金)『ゆったりくるめラ』

f:id:taka_fan:20210416084137j:image

おはようございます。4月16日(金)、この後10時よりFMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』、私と松田はじめくんとお送りします。

 

今日のテーマは私提案「喫茶店・カフェあれこれ」です。

 

このコロナ禍の中、鎌倉へもなかなか行けませんが、日曜日朝放送、FMヨコハマ『湘南バイザシー』でお馴染み、堀内隆志マスターのカフェ・ヴィヴモン ディモンシュ(Vivement Dimanche)の「オムレット・オ・リ オムライス」が懐かしくなります。

http://dimanche.shop-pro.jp/

 

ぜひ、喫茶店・カフェにまつわるエピソードお寄せください。

東久留米・清瀬にも、「チロル」さんのような昭和な香りがする素敵な喫茶店、ありますよ。

f:id:taka_fan:20210416085253j:image

f:id:taka_fan:20210416085249j:image

 

f:id:taka_fan:20210416080151j:image

そして今日は....

 

新型コロナ感染症拡大に伴い、今年はオンライン開催が決まった「東京レインボープライド2021」です。

https://tokyorainbowpride.com/

一昨年初めて足を運び、楽しみ、そして学びを深めましたが、LGBTQに対し、しっかり理解しているのか?、いつも自問自答しているのが現状です。

 

f:id:taka_fan:20210416080342j:image

4月10日(土)、清瀬市男女共同参画センターで、「カフェきよにじ」がプレオープンされました。「カフェきよにじ」は、LGBTQの方、自分がLGBTQしれない?と思っている方、そして、LGBTQに対し理解を深めたいと思う方が会し、交流するというイベントで、FMひがしくるめにもご出演いただいている佐藤良太さんが主催されました。

今日の10時台後半、鈴木実穂さんが佐藤良太さん、そして参加者の方へインタビューしましたのでお送りします。

今日も盛りだくさんで、よろしくどーじょー📻

 

FMひがしくるめ 85.4MHz

『ゆったりくるめラ』

担当 柳瀬ゴロー 松田はじめ

毎週金曜日 10:00-12:00

 


〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

 


📧854@fm-higashikurume .com

📠 050-5241-3861

 


ツイッターハッシュタグ

#kurumeragoro #FMひがしくるめ

 


パソコンでお聴きになる方はFMひがしくるめ公式ホームページからお入りください。

スマホでお聴きになるにはアプリ「FM ++(プラプラ)」をインストールしてください。

http://www.fm-higashikurume.com/