À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

私●●キング ●●クイーン 11月14日(木)『ふじやまワールドミュージック』

f:id:taka_fan:20191111093959j:image

11月9日(土)、ふるさと清瀬市では「きよせふれあいまつり」が開催されました。私が幹事を務める川づくり・清瀬の会は、昨年に引き続き、柳瀬川に棲息する魚を水槽で展示しました。

 

f:id:taka_fan:20191111085324j:image
f:id:taka_fan:20191111085327j:image
f:id:taka_fan:20191111085330j:image

f:id:taka_fan:20191111085404j:image

残念ながらアユはいなかったのですが、オイカワ、カマツカカワムツナマズ、ヌマチチブなどを展示し、好評を博しました。

 

f:id:taka_fan:20191111085633j:image

8日(金)、柳瀬川・金山橋の上流側で、川づくり・清瀬の会会員でもある投網の名人と、ガサガサの名人が、展示用の魚の採取を行いました。水温が低く、冷たい風が吹く中、場所を変えながら何度もトライし、次々と採取する姿はキング然としており、頼もしく感じました。

 

なお、採取した魚は、展示終了後、川づくり・清瀬の会会長と私が責任を持って川へ還したこともご報告します。

 

f:id:taka_fan:20191111093933j:image

 

11月14日(木)『ふじやまワールドミュージック』テーマは、「私●●キング ●●クイーン」でお待ちしています。 自称、他薦、構いません。皆さんのキングっぷり、クイーンっぷりをご披露ください! 私なら、なんだろうな。自炊キング⁉︎かな。キング、クイーンにまつわるエピソード、リクエスト曲もお待ちしてます。

 

先日、リスナーのオダテクさんから「こんなテーマ如何ですか?」と、素敵なご提案をいただきました。 ぜひリスナーの皆さん、テーマのご提案もメールでお待ちしています。

 

 

『ふじやまワールドミュージック』木曜日

12:00-15:00

(再放送は金曜日深夜00:00-03:00)

FMふじやま 77.6MHz

※インターネットサイマル放送実施中

担当:柳瀬ゴロー

 

📧info@fujiyama776.jp

📠0555-20-3775

💻📱 http://fujiyama776.jp/