À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

『ゆったりくるめラ』5月17日(月)〜21日(金)テーマは「ストレス解消法」

f:id:taka_fan:20210515211029j:image

九州が梅雨入りし、関東の梅雨入りも時間の問題かなあと。適度な雨は必要ですが、過度な雨は困りますよね。

 

コロナ禍の中で、しかも梅雨時はストレスが溜まりがちです。そこで、水曜ゆったり担当のじーむらこと、藤村智宏氏ご提案「ストレス解消法」が5月17日(月)から21日(金)『ゆったりくるめラ』統一テーマです。

 

ぜひ皆さんの「ストレス解消法」教えてください。

現在私、ダイエット中ですが、適度に寝て、適度に食べ(最近はガレットを好み)、柳瀬川の風景を眺め、そして、全国津々浦々からお集まりになるリスナーさんのメッセージに癒され、ストレスを解消したいと。

f:id:taka_fan:20210515214355j:image

 

FMひがしくるめ 85.4MHz

『ゆったりくるめラ』

月曜日から金曜日10:00-11:55

 

【月曜10時】

恩ちゃん

[11時]

恩ちゃん・みなもん

【火曜日】

なっちゃん・DJりーな

【水曜10時】

ばじー

[11時]

じーむら・もーりー

【木曜10時】

紙芝居師あんぢ

[11時]

高橋統子

 

【金曜日】

柳瀬ゴロ―・松田はじめ

Twitterハッシュタグ #kurumeragoro

 

〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

📧854@fm-higashikurume .com

📠 050-5241-3861

http://www.fm-higashikurume.com/

FMプラプラでお聴きの方は、メールフォームもご活用ください。

※表題、あるいは文頭に「ゆったりくるめラ○○曜日」、担当者名を必ずご記入ください

 

パソコンでお聴きになる方はFMひがしくるめ公式ホームページからお入りください。

スマホでお聴きになるにはアプリ「FM ++(プラプラ)」をインストールしてください。

 

5月14日(金)『ゆったりくるめラ』、試験的新コーナー「朝刊多摩版キャッチ」、大変ご好評を賜り嬉しいです。このコーナーは、先日ミーティング席上、高橋靖社長からご提案があり実行しましたが、むさしのFM時代担当した土曜日朝の情報番組でも「朝刊拾い読み」やらされました。苦手で苦手で仕方なかったコーナーでしたが、あれから25年経ち、ようやく苦手が克服できたのかなと思います。当時むさしのFM放送部長だった城野正幸さんに鍛えられてよかった!感謝です。

 

f:id:taka_fan:20210515212833j:image

話は変わり、我が家の母方ルーツは、愛媛県松山市沖に浮かぶ中島にあります。平家の落人と言われる大先祖の西光という僧が中島に建立した西光寺は、その後、広島県下蒲刈島を経て、呉市へ移り、それが現在の真宗本願寺派光明寺です。(1496年創建)

 

瀬戸内がルーツの私。最近、小豆島など四国の皆さんとご縁がありますが、もしかしたら大先祖の西光がご縁を作ってくださったのかな、などと勝手に考え、瀬戸内に想いを馳せております。