À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

よろしくどーじょーはエリアを超えて....

f:id:taka_fan:20210529104347j:image

梅雨入り宣言はまだありませんが、空がどんよりとした雲に覆われる日が多い関東です。

昨日の朝は、東久留米駅富士見テラスより、富士山がくっきり見えました。なかなかこの時期富士山がここまで綺麗に見えることはないので貴重ですね。

27日(木)のFMふじやま『ふじやまワールドミュージック』木曜日(緊急事態宣言下染谷剛さんピンチヒッター)に、富士見テラスから電話出演しましたが、雨が強く降る中富士山は当然見えず。しかし、翌朝綺麗に見えました。

 

5月28日(金)『ゆったりくるめラ』ご傾聴ありがとうございました。水曜担当じーむらこと、藤村智宏さんご提案「遠足の思い出」がメッセージテーマでしたが、たくさんのメッセージ、お便り、ツイートありがとうございました。読み切れなかったメッセージは来週改めてお読みします。

○トラック山ちゃん ○小豆島のハナノさん ○かーこさん ○まーぼーさん ○レモンちゃん ○ホントはスワローズが好きさん ○ねこまんまさん ○kenchanさん ○かばこさん ○チビ店長カンちゃん ○hiroKさん ○おやじまさん ○ミッキーさん ○闘牛士のマンボさん、 ○とものりさん ○ポンコツ大将さん ○伊東市のラスカマンさん ○たぬきちごろごろさん ○綾瀬からのマグーさん ○プリン2号さん ○山梨のあんずさん ○irumadamさん ○ろうえるさん ○ワイルドウッズさん ○ふゆ姫先生 ○どてぴーさん ○しおしお塩さん ○キーコさん ○SAHOさん ○桜cherryさん ○館山の孝子さん ○purple_yokoさん ○カレーパンさん ○きんどーちゃん○ACKEY技術部長 ○ふうKさん ○神奈川区のけいちゃんさん ○やつがねライスさん ○ハラちゃん

ありがとうございました。ご新規のリスナーさん、これからもよろしくお願いします。

ご新規といえば.....

初めて[のどごしさん]からメッセージを頂戴し、嬉しかったなあ。[のどごしさん]は、熊本市にある「まるまうどん」ご店主で、熊本シティFMの愛聴者です。音楽にも造詣が深く、ギタリストのジョニー・マー愛好仲間です。うどんもコシがあり、めちゃくちゃ美味しいのですが、店内がまたすごい!昭和な香りぷんぷんな、素敵な空間なのです。またお邪魔したいなあ。※営業時間などはお店にお問い合わせください。

f:id:taka_fan:20210529104711j:image
f:id:taka_fan:20210529104703j:image

まるまうどん
096-325-0132
https://goo.gl/maps/TSBcn2SbhTPwvJS88

 

最近は近隣のご新規さまもいらっしゃいますが、かつしかFM『軽音部のラジカセ』や、熊本シティFM『昭和名曲堂〜コモエスタ辛島町』、練馬放送『ふゆ姫先生の保健室』など、他局さんでFMひがしくるめの合言葉「よろしくどーじょー」が連呼されており、ありがたいことです。(みかぼう部長、田﨑志穂さん、嶋田宣明さん、ふゆ姫先生いつもすみません)

f:id:taka_fan:20210529175352j:image

昨日番組終了後、『ママラジでこざいます!』、『元気いきいき!ケアくるめラ情報局』、『おやつにタコライス』担当の陰山ひとみさんとの雑談の中で、「くるめラちゃんのグッズを充実させたいね」という話になりました。くるめラちゃんは落合川に棲息するホトケドジョウの女の子です。だから「よろしくどーじょー」なんですよ。(ご存知でしょうけど)

 

エリア拡大の準備中です。くるめラちゃんと合言葉の「よろしくどーじょー」が、改めて東久留米、清瀬、小平、さらに日本各地や世界に広がり、エリアの皆さんにも、日本各地や世界の皆さんにもエリアを超えて楽しんでいただける番組作りに励みます。

f:id:taka_fan:20210529182125j:image

はじめちゃん(はじめん)こと、松田はじめくんとコンビを組んで1年3ヶ月になりますが、「はじめんの美味しくtake」も回を重ねる毎にパワーアップしています。リスナーさんたちからの激励で、着実に「日本一のメシテロコーナー」に近づいているように思います。

私共々、はじめちゃん、FMひがしくるめを....

引き続きよろしくどーじょー✨

SDGsの取り組みについては、また書きます。

 

FMひがしくるめ 85.4MHz

『ゆったりくるめラ』

担当 柳瀬ゴロー 松田はじめ

毎週金曜日 10:00-12:00

〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

📧854@fm-higashikurume .com

📠 050-5241-3861

ツイッターハッシュタグ

#kurumeragoro #FMひがしくるめ

パソコンでお聴きになる方はFMひがしくるめ公式ホームページからお入りください。

スマホでお聴きになるにはアプリ「FM ++(プラプラ)」をインストールしてください。

http://www.fm-higashikurume.com/

スマホiPhoneでお聴きになる場合は、ア

プリをダウンロードする必要があります。

詳しくは

https://fmplapla.com/fmhigashikurume/

※PCでお聴きになる場合は、ページを開き、「プラウザ版プレイヤー」の再生ボタンをクリックすればお聴きになれます。