À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

『その時、人生は変わった!』一級建築士古川泰司さんをお迎えしました

f:id:taka_fan:20200625213506j:image

 

昨日もFMひがしくるめ『その時、人生は変わった!』ご傾聴誠にありがとうございました。 お客様には東久留米市在住の一級建築士、古川泰司さんをお迎えしました。

https://a-furukawa.com/

 

古川さんに初めてお会いしたのが、番組開始30分前。曲を選んでいただきながら打ち合わせを進めて行くうちに、「いいお話しが聞けそうだ」と、確信しました。木に対するこだわりは、幼少期より親しんでこられた自然への愛着と尊敬心が背景にあることも分かり、私自身自然への愛着と尊敬心を抱いておりますので、楽しく番組がお送りできるのではと、すごくワクワクしてきたのです。

 

予想通り、話は尽きなかったですね。木へのこだわり、木の通じての人と人との関わりなど、お聞きしたいことまだまだありました。

 

続きは古川さんが7月6日(月)から担当される新番組『森からぼたもち』をぜひお聴きください。

 

FMひがしくるめ 『森からぼたもち』 毎週月曜日14:00〜15:00

 

【放送後記】

『その時、人生は変わった!』を担当するようになり早3カ月経ちました。

 

今年の2月からFMひがしくるめに加わり、3月に入り暫くして社長、局長から打診があった時はすごく不安だったのです。対談はこれまで何度か経験はありましたが、毎週のレギュラーとなれば話は違います。うーむ、できるのか? 

 

「ゴローさんならできるよ」と、局長から励まされましたが、大緊張の中での初回で、お越しいただいた公認会計士の水越泰弘先生には緊張を伝染させてしまい、大変申し訳なかったです。緊張感が解れ始めたのは、田中自動車工業所の田中徳夫社長をお迎えした第2回目でした。田中社長とお会いするまで、すごい緊張をしていたのですが、たまたまいらした高橋靖社長と、当日のミキサー担当のメアリーさん、前後の番組を担当されていた鈴木実穂さん、技術部長篠宮さんに少しずつ緊張を解いてもらい、本番では田中徳夫社長のお話しを伺っているうちに、ふっと肩の力が抜けてきたのです。これは田中社長の人格、度量の広さ、そして清瀬の大先輩であること、これが大きかったのです。

 

f:id:taka_fan:20200625234746j:image

田中社長、番組ご出演を本当に喜んでくださり、帰りは田中社長に家まで送っていただきました。

 

 

7月からも引き続き『その時、人生は変わった!』担当させていただきますが、お客様の魅力を最大限引き出すため、リスナーの皆さんに喜んでもらうため、これからも私努力します。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

FMひがしくるめ 85.4MHz

『その時、人生は変わった!』

ご案内 柳瀬ゴロー

毎週木曜日 19:00-19:55

 


〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

 


📧854@fm-higashikurume .com

📠 050-5241-3861

 


ツイッターハッシュタグ

#kurumeragoro #FMひがしくるめ

 


http://www.fm-higashikurume.com/

 

 

 

スマホiPhoneでお聴きになる場合は、ア

プリをダウンロードする必要があります。

詳しくは

 


https://fmplapla.com/fmhigashikurume/

※PCでお聴きになる場合は、ページを開き、「プラウザ版プレイヤー」の再生ボタンをクリックすればお聴きになれます。