À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

皆既月食2021

f:id:taka_fan:20210526010221j:image

写真は2018年1月31日、私が撮影した皆既月食の様子です。だんだん欠けてきて、月が赤銅色に染まる様がすごく神秘的でした。

 

いよいよ今日、5月26日(水)、天候にもよりますが、3年ぶりに皆既月食を見ることができます。満月が最も地球に接近するいわゆる「スーパームーン」の皆既月食ということで、かなり大きく見える月で天体ショーが楽しめるでしょう。

スーパームーン」の皆既月食を楽しむ前に、ぜひ皆さんにチェックしていただきたいFMひがしくるめの番組があるのです。

5月26日(水)17:00からお送りする『おかえりくるめラ』(ヒロポワさん、のび太さん、そしてACKEY技師部長担当)では、星空博士で知られるACKEY技術部長が今回の皆既月食を詳しく解説します。

ぜひお聴き逃しなく!

 

FMひがしくるめ 85.4MHz

『おかえりくるめラ』

担当 ヒロポワさん・のびたさん、ACKEY技術部長

毎週水曜日17:00-17:55

📧854@fm-higashikurume .com

📠 050-5241-3861

パソコンでお聴きになる方はFMひがしくるめ公式ホームページからお入りください。

スマホでお聴きになるにはアプリ「FM ++(プラプラ)」をインストールしてください。

http://www.fm-higashikurume.com/

スマホiPhoneでお聴きになる場合は、ア

プリをダウンロードする必要があります。

詳しくは

https://fmplapla.com/fmhigashikurume/

※PCでお聴きになる場合は、ページを開き、「プラウザ版プレイヤー」の再生ボタンをクリックすればお聴きになれます。