À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

これって私だけ?〜7月27日-31日『ゆったりくるめラ』

f:id:taka_fan:20200726080904j:image

そろそろ8月だというのに、一向に梅雨明けする気配ありませんね。 7月23日(木)、FMふじやまで担当している『ふじやまワールドミュージック』のテーマが「やっぱり海が好き?」でしたが、読み切れなくなるのでは?と思うくらいたくさんのリスナーさんから海、そして夏への想いが詰まったメッセージ・リクエストを頂戴しました。 コロナの影響で「いつもの夏」という訳にはゆきませんが、でも潮風を、そして夏を皆さん待望しているんだなあと。

 

さて、FMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』、7月27日(月)から31日(金)のテーマが決まりました。

「これって私だけ?」

で、皆さんからのメッセージをお待ちしております。このテーマは月曜担当のおんちゃんご提案ですが、ぜひ皆さんの「これって私だけ?」を教えてください。もちろんテーマ以外のフリーメッセージも大歓迎です。

FMひがしくるめ 85.4MHz

『ゆったりくるめラ』

毎週月曜日から金曜日 10:00-11:55

※火曜日は11:00-11:55 

 

〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

📧854@fm-higashikurume .com

📠 050-5241-3861

 

ツイッターハッシュタグ

#FMひがしくるめ #ゆったりくるめラ

※金曜日は #kurumeragoro を付けてください

 

http://www.fm-higashikurume.com/

 

スマホiPhoneでお聴きになる場合は、ア

プリをダウンロードする必要があります。

詳しくは

Jill

https://fmplapla.com/fmhigashikurume/

※PCでお聴きになる場合は、ページを開き、「プラウザ版プレイヤー」の再生ボタンをクリックすればお聴きになれます。

 

f:id:taka_fan:20200726082305j:image

実は私、銅像好きです。写真は母校拓殖大学文京キャンパスの桂太郎先生です。今でも母校を訪ねたら、必ず桂太郎先生銅像に一礼をしておりますが、小学生の頃も明星学苑正門横、二宮金次郎像に一礼していた記憶がありますね。

二宮金次郎像に一礼は、明星学苑の道徳教育に起因しておりますが、多分、それが未だに染み込んでいるのかもしれません。

大関係者で桂太郎先生の銅像に一礼している方がどれくらいいるか分かりませんが、私だけか、ひょっとして!いや、先輩方では絶対いらっしゃいますね、きっと。