À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

あなたのまわりのすごい人〜9月7日(月)から11日(金)『ゆったりくるめラ』

f:id:taka_fan:20200907013435j:image

大型で非常に強い台風10号の様子が気になります。九州を中心に、中国、四国、近畿、東海地方にまで影響が及んでおります。どうか皆さん、ご安全に。

 

関東も大気が不安定で、連日激しい雷雨が襲ってきます。落雷や、河川の急な増水などに充分ご注意ください。

 

先週の『ゆったりくるめラ』、「防災・減災、今できること」が統一テーマでした。松田啓君とお送りした金曜日の『ゆったりくるめラ』では、久留米西団地自治会の取り組みを松田君からお話しし、私からは清瀬市の防災マップ改定のポイント、東京都が活用を呼びかけている「マイタイムライン」について、お話しをしました。

 

「マイタイムライン」については、私の番組のリスナーさんでもある、練馬放送のふゆ姫先生ご担当『ふゆ姫先生の保健室』もぜひ聴いていただき、参考になさってください。

http://nerimabroadcast.jp/

Twitterハッシュタグ #hoken_nb

【再放送】

(月)19:00~(火)21:00~

 

金曜日の『ゆったりくるめラ』は、北は北海道から南は沖縄まで、全国からリスナーさんがお集まりになります。今回も、それぞれの地域事情を踏まえ、防災・減災に対するお考えを寄せていただきました。

 

さて、今週9月7日(月)から11日(金)のFMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』の統一テーマは、「あなたのまわりのすごい人」です。

火曜・水曜チームが主体となり、今週と来週のテーマを練り、ご提案いただきました。

 

私の周りにもすごい人いらっしゃいますね。FMひがしくるめにも、FMふじやまにも、他局でご活躍の同業者の皆さんにも、そしていつも応援していただいているリスナーさんも、すごい方ばかりです。

今週もよろしくどーじょー

 

FMひがしくるめ 85.4MHz

『ゆったりくるめラ』

 

月曜日から金曜日10:00-11:55

※火曜日は11:00-11:55

 

〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

📧854@fm-higashikurume .com

📠 050-5241-3861

http://www.fm-higashikurume.com/

FMプラプラでお聴きの方は、メールフォームもご活躍ください。

※表題、あるいは文頭に「ゆったりくるめラ○○曜日」、担当者名を必ずご記入ください