À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、FMひがしくるめでパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

誕生日に今週を振り返り….

f:id:taka_fan:20211009222726j:image

誕生日の朝、目が覚めたらラジオから尊敬する畠山智之さん(NHKエグゼクティブアナウンサー)の声が聞こえてきました。畠山さんのお声で今日の日付が告げられ、「あー58歳になったんだ」と実感しました。

 

今日が迎えられたのも日々お支えいただいているリスナーの皆さん、関係者の皆さん、そして家族のおかげです。本当にありがとうございます。TwitterFacebook などに多数のお祝いメッセージをいただき、嬉しいです。

 

家族にとっては迷惑かもしれませんが、長年私、NHKラジオ深夜便』を付けっぱなしで寝る習慣なのです。その延長で『マイあさ!』も聴いているのです。多分、それが私のトークに生かされているのかなと思いますが、畠山さんの域には及びませんから、まだまだ勉強しなければなりません。

 

f:id:taka_fan:20211009223121j:image

さて、今週からフルサイズな1週間が戻りました。緊急事態宣言解除となり、10月7日(木)からFMふじやま『ふじやまワールドミュージック』に復帰しました。約半年ぶりの出勤でしたが、皆さんに温かく迎えてもらいました。退院したばかりのニンニンこと、染谷剛さんも駆けつけ、多数のリスナーさんにもお聴きいただき、感謝感謝。

 

f:id:taka_fan:20211009223150j:image

10月8日(金)09:00からの『おはよう854』は、前日深夜発生した地震の影響が残る中、交通、ライフラインなどの情報を中心にお送りしました。地震発生直後、松田はじめ君がエリア内を取材し、独自に発信し、番組でもその様子を伝えましたが、その姿勢こそ、コミュニティFM放送には必要であると改めて思いました。

まだ少年のような部分も残る松田はじめ君ですが、小さい頃から地域の大人に囲まれ、自治会デビューも小学生時代で、防災減災意識も高いのです。停電から復旧した時に注意すべきことを彼自らの口でリスナーの皆さんにお伝えできたことは大きいです。